ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

横浜港大さん橋に、ぱしふぃっくびいなすと飛鳥Ⅱとロイヤルウィング。

こんにちは、れいです。

今日は、病院でした。
今まで、3ヵ月に一度だったのに、今は、2週間に一度病院通いです。
仕方ないですね。
血液検査の値が落ち着くまで。

 

思ったより早く終わったので、横浜港大さん橋に行ってきました。

今、大さん橋には、「ぱしふぃっくびいなす」が泊まっています。
生憎の曇り空。

ぱしふぃっくびいなすは、本日夕方17:00から「The秘島クルーズ~鳥島孀婦岩・伊豆諸島周遊~」の2泊3日のクルーズに出発です。
いいな~、青ヶ島鳥島、見てみたいです。
さすがに午前中だったので、乗客予定の方は、まだいなかったみたいです。
ぱしふぃっくびいなす、いつかは乗ってみたいです。

そして、「飛鳥Ⅱ」も泊まっていました。

電気系統の故障とかで、今は、クルーズが中止になっています。
5月30日から再開みたいです。
今は、週末とゴールデンウイークの午後、アスカオーケストラによる生演奏「アスカオーケストラスプリングジャズ」を開催。
飛鳥Ⅱの船上から大さん橋国際客船ターミナルに向けて演奏しているそうです。
残念ながら、今日は平日なので、ありません。
飛鳥Ⅱもいつか乗ってみたい。。。

ぱしふぃっくびいなすの方が飛鳥Ⅱやにっぽん丸に比べると若干、価格がお安いような気がします。
私のような庶民でも乗れそうです。

ぱしふぃっくびいなすの隣には、「ロイヤルウィング」も泊まっていました。
何年か前、乗った事があります。
その時は、ティークルーズでした。
もちろん、ランチクルーズやディナークルーズなどいろいろコースがあります。
お誕生日や結婚記念日などにいいですね。
そういえば、受付の所に何人かお客さんがいたので、ランチクルーズに乗る方だったかな。
かながわ旅割プランで、ランチバイキングが安くなるようです。
ランチでもディナーでもいいから、また、乗りたいな~。

 

それでは、また。

 

 

 

reiando.hatenablog.com

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村