ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

畑で収穫したパプリカで、肉詰め作りました。

こんにちは、れいです。

今日は、私の小さなレンタル畑の話です。

昨年はキュウリが大量に取れて、ママ友のあげたり、冷凍したりしました。
昨年は一つの畝に4株植えたので、今年は3株にしました。
そして1株はゴーヤを植えました。
でも、天候やその苗にもよるんでしょうね。
今年のキュウリはいまいちです。ゴーヤはこれから収穫できそうな感じ。
あと、珍しくて買ったライムホルンも順調です。
ライムホルンはピーマンの親戚みたいで、苦味がありません。

 

そして、ドラッグストアで安売りしていた苗1株100円の丸ナスも順調です。
これでも小さいほう。これの2回り大きいのも取れました。

1週間に1度くらいしか手入れに行っていないので、大きくなってしまうんですよね。
多分、鶏糞が効いたのかな。
ちょっと皮が固いけど、煮びたしを作ったら息子はパクパク食べていました。

そして、パプリカ。
黄色と赤いパプリカの苗を買って植えたのですが、いつになったら赤く、黄色くなるのかなぁ?
でもまるまる大きくなって、ピカピカと美味しそうなので、緑のまま収穫してしまいました。


さて、パプリカ、どう料理しよう。炒め物?
そうだ、ピーマンの肉詰めじゃなくて、パプリカの肉詰めを作りましょう。
ピーマンに比べたら大きいので、お肉もたくさん入ります。
ハンバーグと同じように、ひき肉300g、タマネギ半分、牛乳に浸したパン粉、塩コショウをまぜまぜします。
カサ増しで、大豆ミートもお湯で戻して少し入れました。
半分にして種を取り除いた、パプリカに詰めます。

 

焼きます。
ハンバーグとちがって、どの位焼いたら中まで火が通っているかわからなくて心配。

 

自分で育てたお野菜は新鮮で美味しいですね。

 

夏野菜が終わったら、もう冬野菜の準備です。
昨年同様、キャベツ、フリルレタス、白菜、ブロッコリー、大根、じゃがいも、などを考えています。

 

それでは、また。

 

 

reiando.hatenablog.com

 

reiando.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村