ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

ピスタチオ味、はやっている?コンビニスイーツ。

こんにちは、れいです。

先日、セブンイレブンに行って見つけたスイーツ「ピスタチオもこ」。
からして抹茶かと思ったら、ピスタチオでした。
かわいいネーミングですね。
別の日にスーパーでもピスタチオのアイスを売っていたけど、今、ピスタチオ味ってはやっているのかなぁ。

ピスタチオ

ナッツの女王と言われるほど、栄養価の高いナッツです。
ビタミンB群、植物繊維、カリウムなどが含まれています。
また、オリーブオイルと同じ良質な植物性脂肪が含まれていて、コレステロールはゼロだそうです。

熟した種子を殻ごと焙煎し、塩味を付けたものを殻を割って食べます。
ピスタチオグリーンを呼ばれる緑色を活かして、ペーストにしケーキやクッキーの飾りつけい用いたり、アイスクリームに混ぜ込んだり。
料理ではパスタやスープに用いられます。

 

ピスタチオもこ

170円、税込183.60円。
カロリー239kcal。
もちっとした食感のシュー生地にピスタチオホイップクリームを入れたシュークリームです。


たっぷりと入っているピスタチオホイップクリームが美味しい!
普通のシュークリームよりちょっと小ぶりかなぁ。かわいいフォルム。

切り方が下手ですみません。


あっというまに完食です。

 

香るピスタチオアイスバー

クラシエから発売されています。
価格は失念しました。
カロリー155kcal。
濃厚なピスタチオアイスをホワイトチョコレートでコーティング。


外側のパリパリっとしたホワイトチョコレートと、ピスタチオナッツ入りのアイスがいい食感です。
写真ではわかりにくいですが、細かく砕いたナッツ入りです。


美味しかった。
こちらもペロリ!でした。

 

ナッツ類は好きなので、毎日少しずつ食べたいです。
ピスタチオナッツも食べすぎには注意ですね。

 

それでは、また。

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村