ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

プリン好きにおすすめ、コンビニスイーツ2選。

こんにちは、れいです。

毎日、はっきりしないお天気ですね。
梅雨だから仕方ないけど、お洗濯ものが乾かないわぁ。

さて、先日は、抹茶のコンビニスイーツをご紹介しました。 reiando.hatenablog.com

 
今回は、みんな大好きプリン!のご紹介です。

「濃厚卵のレトロプリン」

セブンイレブンで購入しました。
208円、224円税込み、エネルギーは255kcalです。

f:id:reiando:20210622112544j:plain

丸いプリンでなく、四角いプリンです。プリンにしては珍しいですね。
ほろ苦いキャラメルソースが表面に塗られています。

f:id:reiando:20210622112709j:plain

かため食感です。どこかなつかしい感じの、濃厚な卵のプリンです。
下に薄いキャラメル味のスポンジケーキがあります。
スポンジケーキの上にプリンが乗っている感じです。プリンケーキですね。

f:id:reiando:20210622113146j:plain

けっこうなボリュームで、大満足です。
小さなお子さんとシェアしてもいいかもしれません。
また、食べたいな。

「ゆるるっぷカスタードプリン」

こちらは足を延ばして、ローソンまで行って購入しました。
222円、240円税込み、エネルギーは268kcalです。

f:id:reiando:20210622114011j:plain

濃厚卵のレトロプリンとは逆で、柔らかな、なめらかプリンです。
真ん中のこんもりしている中身は何?
ホイップクリームでした。
ホイップクリームの上にバニラ香るカスタードクリームがかかっているのです。
カスタードクリームがとろ~り、濃厚でおいしい。
ホイップクリームは甘さ控えめかな。

f:id:reiando:20210622114651j:plain

そして、掘り進めるとなめらかプリン登場。
こちらもとろっとした舌ざわりです。
さらにキャラメルソースが一番下に入っています。
キャラメルソースはコクがありほろ苦く、そしてけっこう甘いです。
口当たりが良いので、ペロリとあっという間に完食でした。

コンビニのスイーツはすごいですよね。
新作が続々出るし、クオリティも高い。
いつもコンビニに行くと、ふら~とデザートコーナーに、目の保養に寄ってしまいます。

 

今週のお題「100万円あったら」
もちろん、家族3人でハワイに行く旅費にします!それもJALビジネスクラスで。
ん?ちょっと待って。ビジネスクラスっていくらするの?縁がないからよくわからない。
以前、8月下旬に行った5泊7日のハワイ、一人25万くらいしたから、100万じゃ足りないかしら~。

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村