ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

楽天Rakuten UN-LIMIT Ⅵに申し込みました。

こんにちは、れいです。

テレビで派手にCMしているRakuten UN-LIMIT Ⅵ。
無制限2980円(税込3278円)だけど、私はそんなに使わないし、せいぜい1ヵ月2GBくらい、月々払っているのは1800円くらい。なので、そんなに真剣に内容を確認していませんでした。
3月下旬くらいに、ダンナが「4/7までの申し込みで1年間無料のキャンペーンやっているよ」と言ってきました。
さらに中学生になったら携帯ほしいという息子の分も買おうという事になり、あわてて家族3人Rakuten UN-LIMIT Ⅵに申し込んだお話です。

  • 息子ーー>新規契約
  • ダンナーー>プラン変更(移行)
  • 私ーー>プラン変更(移行)&機種変更


まず、息子は新規契約ですが、未成年のため親と一緒に近くのショップで手続きをしないとなりません。ネットから近くのショップの来店予約をしようとしましたが、やはり4/7まで予約いっぱいでした。なんとか、電車で30分かかる駅前のショップで予約し手続きしました。
保護者と本人の身分証明書が必要です。さらに本人の楽天IDが必要なので、事前に登録しておきました。
未成年者の利用に関しては、「あんしんコントロール by i-フィルター」月300円の申し込みが必要です。
電話番号は3つから選べました。息子は新しい携帯電話を手にしてにこにこです。

次にダンナですが、機種が比較的新しいので楽天回線対応製品でした。なので、ネットでプラン変更(移行)を申し込み、SIMカードレターパックで届きました。
START GUIDE(取説)に従って設定すれば、完了です。

最後に私ですが、機種が古いので、楽天回線対応の製品ではありませんでした。このままではRakuten UN-LIMIT Ⅵに移行できません。
1年間無料なので、今まで払っていた1800円 x12ヵ月で2万ちょっとの携帯なら機種変更してもいいかなと考え、思い切って機種変更しました。
私もネットで申し込みました。ちょうど、土曜日の夜で、4/7前の最後の週末だったし、申し込みが殺到していたのか、なかなかアクセスできませんでした。結局日曜日の朝申し込みました。
4~5日後、宅急便で届いたのは、こちら。携帯本体、SIMカート、取説のみで、充電ケーブルなどの付属品はありません。なくていいけど。

f:id:reiando:20210411103951j:plain

ダンナとちがって私は新しい携帯の初期設定とデータ移行もあるので、時間かかりました。


私も息子も2万ちょっとの携帯でよかったのですが、ショップでの在庫が「AQUOS sense4 lite」しかなく、お揃いにしました。息子はブラック、私はライトカッパーです。32800円でした。条件がありますが、期間限定ポイント還元15000円なので、実質17800円です。
息子は私よりさくさく動かしています。私は今までの携帯を勝手が違うので戸惑ってます。

これで、3人とも1年間は無料です。I-フィルターとか保証プランの料金はかかります。1年後でも今までよりは安いですね。1GBまでなら無料、3GBまでなら1078円、20GBなでばら2178円、無制限で3278円。多分私は、動画とかみないので2GBで十分かと思います。

ところで、楽天のロゴのカラーって赤だったのにどうしてピンクに変わったのかしら?

それでは、また。