ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

レンジフードを新しくしました。

こんにちは、れいです。

私は、今のマンションに住み始めて15年以上たちます。
その間に、冷蔵庫が壊れて買い替え、クーラーが壊れて買い替えました。
あと、お風呂の給湯器から変な音がして、壊れる前に交換しました。

そして、先月、壊れてはいないけど、ガスコンロを交換しようと、ショールームに見に行きました。
ほんとは、五徳だけ交換しようと思っていたのですが、さすがに15年以上たっているし、新しいピカピカのを見るとねぇ。

そして、営業マンってすごいな、と思いました。
ガスコンロだけのつもりが、「一緒に交換される方が多いですよ」をレンジフードもすすめてきます。
でも、レンジフードって高い!さすがに予算オーバーです。
昔の換気扇って(こんなの↓)安かったけどなぁ。

f:id:reiando:20220314164227j:plain

でも、いろいろ考えて、レンジフードも交換することにしました。
レンジフードも15年以上使っているし、お手入れもサボっていたしね。

ガスコンロの納品が、遅れているみたいです。
なので、先にレンジフードの交換を行いました。

約2時間半で交換作業完了。
↓これは、以前の。

f:id:reiando:20220314164741j:plain


新しいのがこちら↓

f:id:reiando:20220314164831j:plain


以前のレンジフードよりスリムになりました。
なので、タイル部分がちょっと足りなくなり、下地が出てしまいます。
タイルと同じ白い色の板?みたいのを張ってもらいました。別料金。
お手入れも簡単になりました。助かる~。
なんか広くなった気がします。

「設計上の標準使用期間10年」と書いてあります。
でも、高かったし、丁寧に使うつもりなので、また15年くらい使わせていただきます。
新しいのって、いいですね。
きれいに使おう!(って最初のうちは思うんだよね)
これで、料理の腕も上がるぅ?かな。

ガスコンロは、5月くらいの納品らしいです。

 

それでは、また。

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村