ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

しゃぶしゃぶのお店を予約して、ポイント3重取り。

こんにちは、れいです。

先日、息子の誕生日でした。
この歳まで、大病もせず、毎日学校に行ってくれることに感謝感謝。
誕生日プレゼントは何がいい?と聞くと、「今は特にほしい物がないから、考えておく」だって。
たしか昨年も同じような事を言っていたような。。。

せっかくなので、家族で外食しました。
しゃぶしゃぶ食べ放題の「温野菜」へ行きました。
たんしゃぶコースにしました。
うーん、でも私は、たんは焼肉で食べたほうが好きです。
厳選牛しゃぶが美味しかったです。


たらふく食べました。
デザートまでぺろりです。


デザートが到着した時、事件が。。。
店員の方が、デザートをダンナの前にずらっと置いていったのですが、その中に、私が頼んだカスタードプリンもあったんですね。
そしたら、いつの間にかダンナが、私のカスタードプリンまでペロリ。
「あ、間違って食べちゃった!」だって。
えー!私のカスタードプリンなのに!!
食べ放題なので、追加で注文しようとしたら、もうラストオーダーの時間が過ぎてました。
優しい息子は、自分のアイスを半分くれました。
ダンナは、いくつになっても食欲が衰えません。ほんとよく食べます。
成長期の息子より食べていると思います。

 

今回の予約は、モッピー経由でホットペッパーグルメのサイトからしました。
そうすると、モッピーのポイントが100pもらえます。
そして、ホットペッパーグルメは、リクルートなので、Pontaポイントが150ポイント(50ポイントx3名)もらえます。
そして、支払いをクレジットカードで払えば、クレジットカードのポイントも貯まります。
ポイント3重取りですね。
以前、温野菜は楽天ポイントも貯まったような気がしましたが、今はないみたいですね。
ちりつもで、こつこつポイントを貯めて、すべてJALマイルに変換するつもりです。

 

それでは、また。

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村