ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

アラフィフだけど、食欲旺盛、育ち盛り?

こんばんは、れいです。

ブログ開設半年を祝って(?)トップページを記事一覧にしてみました。
少しは見やすくなったかな。

さて、今回のタイトルの「アラフィフだけど、食欲旺盛」は私のことではなく、ダンナのことです。
ダンナは私より年下ですが、アラフィフの立派なおじさんです。
昔から食欲旺盛ですが、今だ食欲は衰えません。そして横に育っています。
うちは家族3人ですが、一番食べます。中学生の息子より食べます。
例えば、ピザ1枚あるとします。半分はダンナが食べて、1/4は息子が、1/4は私が食べる感じ。

そして、甘いものも好きです。
今は、テレワークで、週4日家にいます。家にいると「何か甘いものない?」とキッチンに来ます。
私がいない時は、勝手に漁っています。
息子がもう少し小さかった頃、ハロウィン前にお友達に配ろうと大袋のカントリーマアム(20枚位入っているやつ)を買っておきました。私がいない時、お腹すいたと、一袋食べてしまいました。
チョコや箱入りアイスは私の口に入ることはあまりありません。

さらに、早食いです。
カレーは飲み物って、だれかが言いましたね。

f:id:reiando:20210611110301j:plain

夕食がカレーの時、だれよりも早く食卓に着き、食べ始めます。
私がサラダにドレッシングかけたり、お茶など用意していて、さぁ食べようと一口食べたら「おかわり!」とお皿が出されます。
ご飯おかわり、おみそ汁おかわりするのはダンナで、息子はあまりしません。

先日、回転寿司に行きました。
皆さんは、通常何皿食べますか?
ダンナは17~18皿食べてました。私の倍以上です。以前は20皿以上食べたこともあります。

f:id:reiando:20210611110353j:plain

もちろん、ダンナが稼いだお金ですので、お腹いっぱい食べていいと思います。
でも、遺伝的に高血圧、高コレステロールなので薬飲んでいるのです。
お医者様にも痩せるように言われています。「痩せなくちゃね」とは言っていますが、実行していません。
テレワークなので、通勤が減り、運動不足です。

私が口うるさく言うのもなんだし、本人が痩せる気ないなら、仕方ないかとも思うのですが、心配もあります。

いつも「ダイエット」と口ばかりの私ですが、一応食べるものや運動などに気を使っている私のほうが、将来、長生きする気がします。。。

それでは、また。

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村