ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

小田原の湘南オーガニックファームでピザ焼き体験。

こんにちは、れいです。

大満足の大江戸温泉物語、熱海伊豆山「ホテル水葉亭」をゆっくりチェックアウトした後は、ちょっと寄り道しながら、小田原に向かいました。
前日の夜から大雨で、朝もちょっと曇っていたけど、小田原に着くころにはとっても良い天気。そして、どこでも桜が満開。日本の四季ってウツクシイ!

今回は、じゃらんnet で予約した、「湘南オーガニックファーム」でピザ焼き体験をしてきたお話です。

湘南オーガニックファームとは。

湘南オーガニックファームは、小田原にある遊んで学べる体験型農園です。
いろいろな体験ができるユニークな場所です。
アクセスは、伊豆箱根鉄道大雄山線飯田岡駅から徒歩約30分です。
私たちは車で行きました。山の中腹にあり、見晴らし最高です。
近くには小田原フラワーガーデンや神奈川県立おだわら諏訪の原公園があります。

体験できること。

私たちはピザ焼き体験をしましたが、その他にもいろいろな体験ができます。

  • 手ぶらでBBQ(持ち込み可)

f:id:reiando:20210402134234j:plain

BBQガーデン
  • そば打ち体験
  • 餅つき体験
  • 子供屋台村
  • 流しそうめん

    f:id:reiando:20210402140246j:plain

  • 五右衛門風呂体験
  • 有機野菜収穫体験
  • 工作体験
  • ミニセグウェイ体験
  • 子供レンタカー
  • 炭作り体験
  • 金魚釣り、ざりがに釣り
  • ヤギの散歩、エサやり体験
  • うさぎ、インコ、ひよこふれあい体験、
    などなど。なんでもありです。
青空の元でピザ焼き体験。

天気が良かったので、外でやりました。雨の時は、室内のピザ窯で焼くこともできるのですが、野外にもピザ窯があります。着いたときは、もう火が入っていました。

f:id:reiando:20210402140454j:plain

上が室内ピザ窯、下が野外ピザ窯

すでにピザ生地は用意されていたので、丸く薄く伸ばします。直径約28㎝くらいまで伸ばしました。

f:id:reiando:20210402140412j:plain

好きな具材をのせます。ピザソースを塗って、ピーマン、玉ねぎ、ベーコン、ウィンナー、コーン、照り焼きチキン、最後にたっぷりチーズをのせて焼きます。

f:id:reiando:20210402135036j:plain


約10~15分で焼き上がりです。青空の元で食べるピザは最高です!
Mサイズピザ2枚で2500円でした。3人で食べて十分な量でした。食べきれなかったら持ち帰りもOKです。

f:id:reiando:20210402134326j:plain


受付で飲み物を買いましたが、飲み物が高かった(泣)。持って行くことをおすすめします。
子供には受付でウェルカムサービスとして綿あめとお菓子をもらいました。

BBQのテーブルやいす、ピザ窯、動物の小屋など、手作りっぽいです。
これからもどんどん体験するものが増えるのでしょうか。ピザ焼きをしている隣では、スタッフが何か作ってました。
息子はピザを食べた後は、金魚釣りを楽しんでいました。
小さなお子様から大人までいろいろ体験できて楽しめる所です。

じゃらんでは、ポイントが貯まったり、クーポン配布などがあるので、利用するととてもお得です。今回のピザ焼き体験もクーポン使ったので、受付で払ったのは700円でした!今度はBBQやりたいなぁ。

それでは、また。