ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

大豆ミートでダイエット!やってみようかな。

こんにちは、れいです。

先日、テレビで大豆ミートでダイエットする!というのをやっていました。
お肉の代わりに大豆ミートを食べるというものです。

 

reiando.hatenablog.com

無印良品大豆ミートのミートボールや薄切り肉も美味しかったのですが、ちょっと高いかな。
無印良品大豆ミートボールや大豆ハンバーグはそのまま食べられるのが手軽ですね。

そのテレビでやっていた大豆ミートダイエットは1ヵ月間、お肉の代わりにすべて大豆ミートにするというもの。
確かに大豆ミートは、低脂質、高たんぱく、コレステロールフリー、植物繊維たっぷりでカロリーも低いので、ダイエットにはぴったりです。
でも、毎日となると味は飽きないかな?コスト面は?

先日、スーパーでダイズラボの「大豆のお肉」を買いました。
こちらは、湯戻し、水切り不要。簡単、便利で使いやすい!
ミンチタイプ、ブロックタイプ、フィレタイプがありました。

f:id:reiando:20210913154208j:plain


ミンチタイプは100gで228円(税抜き)
ブロックタイプは90gで228円(税抜き)
フィレタイプ90gで228円(税抜き)
うーん、普通の豚肉ミンチとかと比べると割高ですね。
ネットで1キロ単位で売っていたので、そちらのほうがちょっとお安いかな。

フィレタイプの大豆ミートを冷蔵庫にあった野菜と一緒に炒めました。
息子は「これお肉じゃないでしょ!」と言いながら、食べていました。
大豆の煮ものとかはあまり食べないので、この方がいいみたい。

f:id:reiando:20210914141741j:plain

ミンチタイプの方が、レシピ多そうですね。

大豆ミートを使ったレシピは、ダイズラボのホームページにたくさん載っていました。


毎日は無理でも一日置きとかに献立に取り入れられるかなぁ。
1ヵ月間は長いので、とりあえず2週間とか大豆ミートダイエットやってみようかな、、、
と思っています。
ちょっと重い腰がなかなか上がらない私です。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村