ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

いちご!イチゴ!苺!ストロベリーフェスat横浜赤レンガ倉庫。

こんにちは、れいです。

横浜ストロベリーフェスティバル2022に行ってきました。
現在、横浜赤レンガ倉庫で行われています。
今年で9回目の今回は、リサとガスパールとのコラボレーションです。

第1期がガスパールdays:2022年2月10日~2月20日(2/15はお休み)
第2期がリサdays:2022年2月22日~3月6日

時間は10:00~18:00、入場無料です。

かわいい苺のオブジェがお出迎え。

f:id:reiando:20220304144500j:plain

 

いちごマーケットの入口専用ゲートです。
反対側が出口専用ゲートです。

f:id:reiando:20220304144625j:plain

いちごマーケットは、屋根付きなので、雨でも大丈夫。
中に入ると、いちご!イチゴ!苺🍓
入ってすぐ右には、横浜市内で朝採れた完熟いちごの直売所がありました。
いちごグッズを売るお店もありました。
いちごパフェ、いちごクレープ、リサの赤い苺と白い苺のタルト、いちご大福、いちごミルクプリン、いちごのケーキ、などなどいちごのスイーツがたくさん!!
なんかメルヘンの世界です。
マーケットの天井はいちごが生っていました。(もちろんフェイク)

f:id:reiando:20220304145350j:plain


もう終わってしまったけど、ガスパールdaysの時のお店。

f:id:reiando:20220304153021j:plain


今はリサdaysなので、こちらのお店。

f:id:reiando:20220304153047j:plain



平日だったので、家族連れよりは、若い女の子のグループが多かったです。

入口の手前にイートインスペースがあります。こちらは、野外。

あと、出店もありました。チーズケーキ、甘酒やいちごのピザのお店。

f:id:reiando:20220304150337j:plain


アトラクションもあります。いちごのふわふわとトランポリン。
対象が3歳以上です。たぶん3歳未満でできなくて泣いている子がいました。

f:id:reiando:20220304150411j:plain

 

あまり時間がなかったので、イートインで食べてはこなかったのですが、買ってきたお土産はこちら。
私のおやつにいちごモンブラン🍓。今日はダイエットお休みですね。
大きな🍓が載っています。
中にはいちごジャム、かな。おいしい!

f:id:reiando:20220304152650j:plain


家族へのお土産は、苺ロールケーキ。

f:id:reiando:20220304152714j:plain


あと、横浜といったらありあけのハーバー
いちごのミルクハーバーです。

f:id:reiando:20220304152736j:plain



リサdaysは3月6日までなので、お近くの方は、ぜひ!

 

それでは、また。

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村