ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

ヨコハマストロベリーフェスティバル2023に行ってきました。

こんにちは、れいです。

立春を過ぎたので、暦の上では春ですね。
でもまだまだ寒い日がありますよね。
昨日の昼間は暖かく天気が良かったので、横浜散歩。
横浜赤レンガ倉庫で行われている「ヨコハマストロベリーフェスティバル2023」に行ってきました。
今年で10周年だそうです。

 

場所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場、特設テント内。

開催日時:202年2月3日(金)~2月26日(日)10:00~18:00。
ただし、2月21日はお休み。

入場料:300円。小学生以下は無料(保護者同伴に限る)
昨年2022年は、入場無料だったのに。。。
横浜赤レンガ倉庫イベント公式アプリ会員は100円になります。

 

昨年と同じく、入り口前には、いちごのオブジェが置いてありました。
皆さん、写真撮ってましたね。


入口です。
ここで消毒して、入場料を払います。


特設テント、「いちごマーケット」に入ります。



テントの中は、こんな感じ。
天井には、いちごが飾られていました。


テントの両脇と、真ん中にも、お店が並んでいます。
見ているだけで楽しい、いちごのスイーツがずらりです。


お店は全部で、28店舗出ていたようです。


さらに、2月17日(金)からは10周年記念ということで、限定商品もあるようです。

 

テント内でもイートインスペースがあるのですが、席が少ない!
小さくてわかりにくいのですが、上の写真で、ブルーの丸あたりがイートインスペースです。
けっこう混んでいて、座る所がありませんでした。

テントの一番奥が出口です。再入場口もそこでした。

 

「つぶつぶいちごミルク」というドリンクを買ったのですが、テント内の席はなかったので、一度出て、テントをぐるっとまわり、入口手前にあるイートインスペースでいただきました。
こちらは、外なのでがらがらです。
お味は、、、、普通でした。



外のイートインスペースには、なぜかゴミ箱がありません。
近くにいたスタッフの方に「ゴミ箱どこですか?」と聞いたら、再入場口の近くにあります、と言われました。
また、テントをぐるっとまわり、再入場口へ。
なんか動線悪いなぁ。
ゴミ箱置いてよ~。
イートインスペースが入口手前にあるのが不思議だ。
再入場口の方に作ればいいのに。

 

お土産に、vuke(ブーケ)の「とちおとめのストロベリープリン」を購入しました。

夕食後に食べました。
上は苺とゼリー、下はプリンと、二度楽しめます。
美味しかった!あっという間にペロリでした。

 

それでは、また。

 

 

reiando.hatenablog.com

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村