ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

夏休みの旅行計画、ハワイに行く?行かない?

こんにちは、れいです。

ゴールデンウイークにハワイに行く人たちをテレビなどで見て、いいなぁ~、とため息をついていた私。

そういえば、3年前の夏にハワイに行った時は、半年も前から予約していました。

JMBツアーが4/27の14:00から夏のハワイツアーの発売を開始するという情報を聞きつけました。
その日は、午後仕事だったので、14:00にパソコンの前には居れませんでしたが、帰ってきてから、17時半過ぎにパソコンの前に座り、ツアーを検索。
第一希望と第二希望の日程は、もうすでにキャンセル待ちでした。すごい!
第三希望の日程で予約を取り、そのまま全額お支払い。(JAL旅行券とクレジットカード)
ふぅ~、とりあえず、ハワイ5泊7日、とったど~。

 

でも、本当に行けるかどうかわかりません。
新型コロナが今後どうなるか、わからないしね。
家族全員、3回ワクチン接種したけどね。



勢いで、予約取ったけど、ちょっと冷静になって考えてみました。
円安や、ハワイの物価高よりも怖いのは、現地で感染することだよね。

日本出発する前に受けるPCR検査よりも、ハワイ出国する際に受けるPCR検査のほうがが怖い。
帰りの飛行機に乗れないし、5日間隔離っていううわさです。
それに伴う、宿泊や飛行機の変更などは、全部自分手配だし、お金もかかります。
私は延泊してもいいけど、ダンナは「海外旅行に行って新型コロナにかかり日本に帰れません」って会社に言う?
息子も9月最初に期末テストがあります。下手したら受けられない?

なんかリスクあるな~。
夏までにもっと水際対策緩和されるかなぁ。

来年は息子が受験なので、来年の夏に延期、はないな。
再来年かぁ。ハワイは遠くなりにけり~

ちょっと他の候補も考えておこう。

フェリー「さんふらわあ」に乗って、大洗から北海道に行こうかな。

それとも、豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」に乗ろうかな。
ちょうど、夏のクルーズを3コース追加発表のニュースを読みました。
日程的にもちょうどいいし、とりあえず、JTBクルーズで予約しちゃいました。



ハワイツアーは40日前からキャンセル料がかかります。
それまでに、家族会議して、もう少し考えようと思います。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村