ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

すごい効果!自宅で簡単、炭酸ジェルパック。

こんにちは、れいです。

皆さんは、炭酸パックってご存じですか?
私は名前だけは知っていたけど、エステサロンとかでやるものだと思っていました。
でも、自宅で簡単にできるんです。
最近は歳のせいもあるけど、お肌のくすみ、ハリがないなどの悩みを抱える私です。
でも、エステサロンは高いし、ネットで手軽に買えるならと思い、買ってみました。
今回は、炭酸ジェルパックの使い方と使った感想をお伝えしたいと思います。

 

炭酸パックとは?

炭酸パックとは炭酸ガスを溶け込ませたパックの事。
炭酸ガスが血行の促進をうながし、新陳代謝を高め、肌の状態を良くする効果が期待されます。

f:id:reiando:20210226151544j:plain

 

炭酸パックはこんなお悩みの方におすすめ。 
  • お肌のハリや弾力がない。
  • お肌がくすんでいる。
  • 目元や口元がカサカサ。
  • 老けて見られる。
  • 化粧のりが悪い。
  • 毛穴の黒ずみが気になる。

 

炭酸ジェルパックの効果的な使用方法。
  1. クレンジング、洗顔でお肌を清潔にし、水気は拭き取っておきます。
  2. A剤とB剤をカップなどに入れ、スパチュラ等でまんべんなく混ぜます。カップ、スパチュラは付いていません。プリンのカップやアイスのスプーンで代用できます。混ぜすぎると炭酸が抜けてしまうので注意してください。

    f:id:reiando:20210226151607j:plain

  3. ジェルをスパチュラ等でお肌に塗布します。10~20分置きます。ラップパックをするとより美容成分が浸透しやすくなります。混ぜ合わせたジェルは1回で使い切ってください。

    f:id:reiando:20210303130537j:plain

  4. スパチュラ等ジェルを取り除き、お肌に残ったジェルは濡れタオルで拭き取るか水またはお湯できれいに洗い流します。その後は通常のスキンケアを行ってください。

炭酸ジェルパックを使ってみた感想。

顔に塗った時はひんやり、その後ほんのりあったかくなりました。

一回使用しただけで、お肌がワントーン明るくなりました。すごい!
まず、ハリがちがいます。ツルっとしていて肌触りもちがいます。つっぱり感はありません。
翌日の化粧ののりがちがうので、お出かけの日や同窓会などの前日におすすめです。

使い始めは 3日間連続での使用がおすすめです。
目や唇の際まで塗れます。垂れてこないので、塗布したまま湯船に入ってリラックスタイム!
髪の毛に付くとべたべたするので、長い髪の方はまとめておくのがおすすめです。

一点気を付けたいのは、洗い流した後、肌が赤くなります。合わないのかとぴっくりしますが、血行が良くなっている証拠だそうです。しばらくすればおさまります。

ジェルがなかなかきれいに取りきれない場合があるので、最後は丁寧に洗い流してください。

 

私が今回使用したのは「シーコラプラチナム」の炭酸パックです。
美容成分のヒト幹細胞エキスとプラチナポーション配合、さらに9種の天然美容成分配合です。
デリケートな肌にも安心、防腐剤、鉱物油、フェノキシエタノール、合成界面活性剤、合成香料、合成着色料、アルコール、オールフリーです。

気になる方はぜひ一度試してみてください。