ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

ちぼり湯河原スイーツファクトリーに行ってきました。

こんにちは、れいです。

ゴールデンウイークですね。
皆様は、お出かけでしょうか。
道路が渋滞している、とか、空港が混んでいる、とかニュースで流れていますね。
レジャー業界や旅行業界にとっては、嬉しいでしょうね。
なんか経済が回っているようで、私も嬉しい!

さて、今回は、先日、湯河原にある「ちぼり湯河原スイーツファクトリー」に行ってきたので、ご紹介したいと思います。

ちぼり湯河原スイーツファクトリー。

五感で楽しむスイーツファクトリーをコンセプトに、カフェやお菓子作り体験コーナー、ミニ工場見学コースなど併設。
お子様も楽しめるスイーツファクトリーです。

営業時間:10:00~17:00。

アクセス。

JR東海湯河原駅から徒歩3分。
車でお越しの場合は、西湖バイパス石橋ICより30分。

私は湯河原駅から行きました。
湯河原駅は初めて降りました。

湯河原と言えば、温泉が有名です。
改札を出ると、足湯ならぬ「ゆがわらの手湯」がありました。
源泉掛け流しだそうです。温かい!


ファクトリー入口。


入ってすぐ、お菓子の甘い良い香り。これだけで幸せな気分です。
入口左にはカフェコーナーがあります。
そして、中央には,、たくさんのクッキーや焼き菓子が売っているお土産コーナー。
右に行くと「クッキーバイキング」があり、コーヒーやシュークリーム、ジェラードなども売っています。


更に右側には「お菓子づくり体験コーナー」がありました。
そして、イタリア・チボリ市のお土産コーナーもあり、かわいい小物が売られていました。

 

クッキーバイキング。

ちぼりのいろいろなクッキーが60分、食べ放題。
日替わりでお菓子の内容は変わります。
ワンドリンク付きで660円(税込)。

お菓子づくり体験コーナー。

予約制です。土日祝のみの開催です。
所要時間:45分。料金:1000円。
ちぼりのクッキーにシュガーペンでお絵描きができます。
自分オリジナルのお菓子が作れますね。

 

2階は、ミニ工場見学コースです。土日祝はお休みです。
私が行ったのは平日でしたが、工場が動いていませんでした。お昼休みだったのかな。
ちぼりのお菓子の歴史などのパネルがありました。


ミニ工場見学コースとお菓子づくり体験コーナーのスケジュールは、ホームページでご確認ください。

 

カフェで、湯河原みかんのシュークリームとコーヒーで、一休み。


お土産コーナーで、アウトレットのお菓子を買いました。
ミルフィーユストロベリーと、ミルクチョコクッキーです。


どちらも550円(税込594円)、250g入り。
どこがアウトレット?
クッキーは割れていませんし、賞味期限も1ヶ月以上先です。
チョコの上に乗っているアーモンドが真ん中じゃないからかな。
味は、もちろん美味しいです。間違いなし。

 

お近くに行った際は、お寄りください。

 

それでは、また。

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村