ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

トスラブ館山ルアーナは、コスパ最高!

こんにちは、れいです。

毎月のように健康保険組合の保養所を申し込んでいるけど、なかなか当選しない。。。
でも、今年は7月に和倉温泉「あえの風」に当選して、なんと今月、千葉県館山市にある「トスラブ館山ルアーナ」にも当選しました!
今年の運はこれで使い切ったか?
今回は、先日泊まった「トスラブ館山ルアーナ」のご紹介です。

2015年にできた、新しい宿泊施設です。
2階建ての建物が三日月のようなアーチ型になっているのが特徴です。
(ドローンとかで上空から撮ったほうが、わかりやすいかな)

 

施設

こちらがフロント。


こちらがロビー。
3時前に到着しました。なので、お部屋の準備ができるまで、こちらでウェルカムドリンクを飲みながら、待ちました。
フリードリンクコーナーがあって、お茶やコーヒーが飲めました。07:00~18:00。

ロビーの外にはベランダがあり、椅子やテーブルもあるのですが、台風対策か、すべてロープ等で固定されて、使えませんでした。
そして、目の前には海が見えますよ~。って台風のせいで曇り空。


1階に、レストラン、カラオケルーム、卓球場、大浴場、エステルーム、プール、お土産屋さん、があります。


お風呂は時間によって、女風呂と男風呂は入れ替わるようです。
露天風呂もあります。内風呂も露天風呂も広いです。
お風呂には、シャンプー、コンディショナー、洗顔がありました。
脱衣所には、化粧水、乳液、洗顔、ヘアートニック、綿棒、冷水機がありました。
バスタオルはお部屋から持って行きました。

私たちは行きませんでしたが、夏季限定で野外プールがオープンしています。
室内温水プールは通年オープン。

フロントではDVDのレンタルがありました。
ヨガマットのレンタルや、フラフープやフリスビーなどの遊び道具のレンタルもあります。

小さな屋上に出られる、星空テラスへの階段。
夜、出てみました。天気が良かったら星がたくさん見えそうです。



お部屋

お部屋はすべて2階にあります。全室オーシャンビューです。
洋室、和洋室合わせて24室しかありません。


私たちの部屋は洋室でした。
広い!天井も高いです。そしてきれい。


大きなソファが2台ありました。ソファベッドになるようなので、最大4名まで宿泊可能のようです。
夕食時にスタッフの方がソファベッドにしてくれました。


お風呂と洗面所。トイレの写真撮り忘れました。

クローゼットも広かったです。

入口の玄関には、お部屋用のスリッパが用意されていました。
そして館内用のスリッパ、外履きのサンダルも。すべて消毒済み。

テレビ、DVDプレイヤー、無料Wi-Fi、タオル類、館内着、ドライヤー、冷蔵庫、金庫、電気ポット、などだいたいのものが揃っています。
小さなビニールの袋に、歯ブラシ、くし、髪の毛用ゴム、かみそりが入っていました。(男性女性で中身がちがいました)
館内着のサイズ交換、ボディタオル、シャワーキャップ、足袋ソックスなどは、フロントまで。

翌日の朝、晴れました。(私は晴れ女!)
お部屋のベランダからのビューはこんな感じ。


2階の廊下、アーチ型です。

 

エス

ここのエステは人気だそうです。要予約です。
このエステを目的にいらっしゃる方もいるとか。

ボディトリートメントコース100分。
フェイシャルトリートメントコース90分。
ボティ+フェイシャルトリートメントコース130分、の3コースです。

私は、ボディトリートメントコースを予約しました。
アロマは6種類あり、私はラベンダーをチョイス。
ベースとなるオイルはビタミンE配合の大豆油だそうです。
カウンセリングの後、着替えて、施術です。
背中が凝っている事を伝えたので、重点的にやってもらいました。
途中、気持ち良くて、何度も寝落ち、っていうか多分寝ていたと思います。
あっという間の100分でした。
このような癒しの時間、たまには必要だなぁ~。

 

食事

夕食は、2部制で、17:45~と19:30~から選べました。
私たちは、昼ご飯が遅かったので、19:30~にしました。
コロナ過のせいで、テーブルを間隔開けて設置しているみたいです。
メニューはこちら。


どれもこれも手が込んでいて、地の物がたくさん使われていると思いました。


お刺身が美味しかった!


トマト味噌の牛鍋。


こちらは、別注のローストビーフ。美味しくて安い!

デザートまで大変美味しくいただきました。大満足!
けっこうなボリュームでした。
飲み物は別料金でしたが、リーズナブルでしたよ。

朝食は、07:00~と08:00~から選べました。
基本、和食です。焼き魚がサバ、さけ、いわしの干物、から選べました。

これ以外にも、おかわり自由なメニューがありました。
焼き海苔、納豆、オレンジジュース、パン、フレンチトーストなど。

昼食も営業しているようです。

 

トスラブ館山ルアーナは部屋数が少ないせいか、落ち着いた感じで過ごせる宿でした。
建物が全体的にナチュラルな色で、統一されていて、デザインも独特でした。
保養所なので、格安です。
エステも相場の(相場がよくわからないけど)多分、三分の一くらいの料金でした。

帰りの東京湾フェリーが午後欠航になるという事で、どこも観光せず、館山を後にしました。
また行きたいな~。

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 

reiando.hatenablog.com

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村