ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

飲むデザート、タリーズのマスカルポーネティラミスラテ。

こんにちは、れいです。

今日は、七五三ですね。
息子が5歳の時に、スタジオで写真を撮ってもらい、レンタル衣装のまま、お参りに行ったことを昨日のことのように思い出します。

昔は、子供の死亡率が高く、「7歳までは神の子」と言われ、7歳になって初めて一人前と言われたそうです。
七五三は、子供の健やかな成長をお祝いするおめでたい行事ですね。

さて、今日は、お買い物のついでに、タリーズでちょっとお茶してきました。

気になっていたのは、今月1日に発売された季節限定の「マスカルポーネティラミスラテ」。
ティラミスをモチーフにしたカフェラテです。
ホットのトールを注文しました。
トップには、これでもかとマスカルポーネホイップ。そして甘酸っぱいドライイチゴのトッピングもかわいい。クリスマスっぽいです。

f:id:reiando:20211115141345j:plain


スプーンでホイップをすくってみます。
あれ、カフェラテはどこに?っていうくらいたっぷりのクリームです。

f:id:reiando:20211115141748j:plain


まさに飲むデザート。美味しすぎる!!

マグカップか紙のカップか選べました。
かわいいので紙のカップにしました。
よく見ると、裏にメッセージが書けるみたいです。何を書きましょうか?

f:id:reiando:20211115143054j:plain

お昼ちょっと前でしたが、小腹が空いたので、ボールパークドックのアボカドも注文しました。
パンはフランスパンみたいなちょっとハード系です。
ジューシーなソーセージが美味しかったです。
アボカド好きなので、もっとアボカドのせて~。

f:id:reiando:20211115142230j:plain

平日の午前中ということで、店内は空いていました。
週末は、体力的にも精神的にも、ちょっと疲れてしまったので、少しだけ贅沢してのんびりしました。
主婦にもこうゆう時間は必要ですよね。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村