ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

タリーズコーヒーでおひとり様ランチ。

こんにちは、れいです。

主婦の皆様は、平日のランチは何を食べているのでしょうか。
私は前日の夕食の残り物とか、冷蔵庫にあるもので適当に作ったり、ダンナがテレワークで家にいるときは、何か買ってきたり、かな。

先日、買い物の途中、タリーズコーヒーの前を通り、ちょっとお茶をしようと思い寄りました。
テイクアウト用のメニューの「牛ひき肉の贅沢ボロネーゼ」が美味しそう。
もちろん、お店でも食べられます。
お昼前だったけど、家に帰っても一人だし、今日のランチはここで食べよう!
で、迷ったけど、おすすめと書かれてあった「朝摘みバジルのジェノベーゼ」にしました。

店内は、モーニングで入ったお客様が、けっこういらっしゃいました。
買い物ついでの子供連れの主婦や、老夫婦、パソコンで仕事?勉強?している人など。

私が頼んだのは、「本日のコーヒー、ピッコロバンビーノ」です。
ショートサイズだけど、量はたっぷりです。

お店の人曰く、「すっきりとマイルドな口あたりで、朝にぴったりのコーヒーです」って。もう昼だけど。

「朝摘みバジルのジェノベーゼ」はこちら。

兵庫県産の朝摘み、手摘みで収穫したバジルを使用したソースと、角切りポテト、チキン、スライスしたズッキーニと合えています。
2種のナッツペーストも合わさっているようですが、ナッツの味がしなかったなぁ。
思ったよりさっぱりしていました。美味しい!
 
 
家ではあまり、パスタを作らないんだけど、今度これ、作ってみよう。
バジルもズッキーニも大好き。
ズッキーニを、薄くスライスしたら、火が早く通るね。
今年も畑で、バジルがたくさん採れそうなので、バジルソースを作ろう。
 
それでは、また。