ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

リンクルスポットマスクを使ってみた話。

こんにちは、れいです。

長年、目の下の飼っている黒クマちゃんをなんとかしたいと思っています。
以前もこのブログで、アイクリームの紹介をしましたが、今回は、マイクロニードルパッチのお話です。

 

reiando.hatenablog.com

 

黒クマは、目の下のたるみが原因です。
加齢により目の下の眼窩脂肪を支えている筋肉が緩んで、眼窩脂肪が突出することによってたるみが生じ、くぼみができます。クマはその影です。

先日ネットで、黒クマにはマイクロニードルパッチが効果的!という記事を読みました。
加齢とともに減るヒアルロン酸を効果的にお肌にとどけてくれるらしいです。
使い続けるうちにハリが出てきて、たるみにもアプローチできるそうです。
早速「リンクルスポットマスク」というものを購入してみました。

 

リンクルスポットマスク

針の形状の密度が違います。
250マイクロメートルのニードルの長さが特徴です。
針が尖っているので痛みが少なく、加水ヒアルロン酸が角質層の奥までしっかり浸透してくれます。

4つの高濃度美容成分をミクロの針に配合されています。
加水分解ヒアルロン酸加水分解コラーゲン、馬プラセンタ、エクソソーム。

気になるたるみにダイレクトに届くので、ぷるん肌を実感できます。
26000本以上の美容成分ニードルがぎっしりシートに詰まっているので、今までマイクロニードルパッチを使ったことがない人でも満足できます。

 

使い方

  1. 洗顔後、化粧水や美容液などでお肌を整えてください。お肌に水分や油分が残っているとマスクがはがれやすくなりますので、よく馴染ませてからお使いください。
  2. 透明フィルム上のマスクの中央部分に手が触れないように注意してマスクをはがします。マスクの中央部分はマイクロニードルなので、はがさないようにしてください。
  3. 目元や目尻、口元など気になる部分に空気が入らないように丁寧に密着させて、5秒間指で優しく押さえてください。針が折れてしまいますので、貼りなおさないように注意してください。
  4. マスクを約1~2時間貼ったままにしてください。美容成分を浸透させた後、マスクを優しくはがし、化粧水などでお肌を整えてください。

最初は少しチクチクし少しチクチクますが、これが浸透の証です。10分程度ですぐ浸透していきます。

マスク使用後の跡が残ることがあります。すぐに消えるので安心してください。

 

使ってみて

私はお風呂上り、寝る前の2時間くらい目の下に使用しました。
最初は、たしかに少しチクチクしましたが、すぐ気にならなくなりました。

顔のパック同様、笑ったり、大口開けたりできません。
2時間後、剥がしてみて、目尻のハリがちがいました。
でも、一時的な事だと思うし、黒クマちゃんをなんとかしたいので、使い続けたいと思います。

1回分(2枚入り)x4セット入っています。
1ヶ月分だそうです。という事は、週1回の使用ですね。
もっと頻繁に使いたいけど、けっこうお値段がねぇ。
とりあえず、1ヶ月使ってみます。



それでは、また。

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村