ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

~横浜ローズウィーク~、山下公園に行ってきました。

こんにちは、れいです。

五月は美しい新緑の季節、そして、いろいろなお花も私たちの目を楽しませてくれますね。
花の女王と言ったら、バラですね。
今日は天気も良かったので、山下公園の「横浜ローズウィーク」に行ってきました。

横浜ローズウィーク。

2022年5月3日~6月12日まで開催されています。
横浜市の花は「バラ」だそうです。
バラがテーマのイベント、スィーツ、カクテル、ショッピングなど、横浜の街並みや風景と共に、バラを楽しむ街歩きイベントです。
ガーデンネックレス横浜のプロジェクトの1つみたいです。

バラは今が見頃で、市内各所に約2200品種9000株のバラが美しく咲いています。

 

reiando.hatenablog.com

 

会場は、山下公園港の見える丘公園横浜市役所、横浜山手西洋館、横浜イングリッシュガーデン、八景島バラ園、ほか横浜市内各所、です。
私は山下公園に行ってきました。


山下公園へのアクセス。

みなとみらい線元町・中華街」駅から徒歩2分。
みなとみらい線日本大通り」駅から徒歩6分。

 

私は元町・中華街駅より歩きました。
道を歩いていると、潮の香り、海のにおいがしてきます。

山下公園には、約160品種、1900株のバラが咲いています。
たくさんの色とりどりのバラが見事でした。
私はバラの品種や名前などは全然詳しくないので、写真でどうぞ。


バラのアーチ。


山下公園と言えば氷川丸
氷川丸とのコラボ。


今週は曇りが多い予報ですが、唯一天気が良い日だったので、平日の午前中でしたが、けっこうな人が出ていました。
土日はもっと混んでるでしょうね。

遠く大さん橋には、飛鳥Ⅱが休憩中です。
ロイヤルウィングもいました。 


帰りは、結局1駅分歩いて、日本大通り駅から帰ってきました。

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 

 
にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。