ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット2022。

こんにちは、れいです。

昨日は、お天気が良かったので、またまた横浜散歩。
横浜赤レンガ倉庫に行ってきました。
12月6日に、リニューアルオープンしました。
5月から大規模改修工事が行われていましたね。
66店舗がリニューアル、25店舗が新規オープンだそうです。

 

その赤レンガ倉庫のイベント広場・赤レンガパークにて開催されている「Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫」に行ってきました。
赤レンガ倉庫で開催されるクリスマスマーケットは今年で13回目です。
クリスマスマーケットは、1393年ドイツ・フランクフルトで始まったを言われています。
クリスマス準備のショッピングを楽しむイベントです。


開催期間

2022年11月25日(金)~2022年12月25日(日)

 

時間

12月9日(金)まで、11:00~21:00。
12月10日(土)以降、11:00~22:00。
*イルミネーションガーデンは、21:00まで。
*ライトアップは、16:00~営業終了まで。ツリーのみ23:00まで。

 

入場料

12月16日までの平日は無料。
12月17日以降は、500円。(事前のチケット購入・オンライン決済が必要です)
*アプリユーザーは300円になります。
*小学生以下は無料。(保護者同伴に限る)
*イルミネーションガーデンは入場無料。

この記事を書いている今日まで、無料ですね。
有料の日で、完売している日もあるようです。

 

入口を入ると、ヒュッテと呼ばれる木の小屋がたくさん並んでいます。
右側には、食べ物屋さんが、左側には雑貨屋さんやお土産やさんが並んでいます。

ホットワインホットチョコレートなど、寒い冬に飲みたくなる飲み物が売っています。
ドイツ発祥だからか、ソーセージやシチューなどもあります。
ローストビーフ、スモークハム、ポテトなど、おつまみになりそうな食べ物が多いですね。

雑貨では、スノードーム、キャンドルホルダー、ポストカードなど、買わなかったけど、見ているだけで楽しくなります。

さらに奥に行くと、約10mの生木のクリスマスツリーがありました。

昼間見ると、ちょっと寂しい感じ。
夜になるとイルミネーションが綺麗でしょうね。
このクリスマスツリーの周りにも食べ物やさんが並んでいます。

 

私はちょっと休憩して、スノーマンココアをいただきました。

かわいいマシュマロです。
食べるのもったいないけど、もちろんいただきます。

イートインスペースは、けっこう広く、海を眺めながら食べることができますよ。

ココアを飲んで、満足してしまって、新設されたというイルミネーションガーデンを見るの忘れました。
まぁ、昼間だし、きっと夜のほうが見ごたえあると思います。

 

日曜日に、ぱしふぃっくびいなすを見に来た時は、赤レンガ倉庫前はすごい人でした。
有料の日だったので素通りしました。
昨日は平日で、11時過ぎに着いたので、まだ空いていました。
お昼近くになってきたら、だんだん混んできましたが、平日がおススメです。
あと、中学生かな、横浜巡りの校外学習の生徒さんがいましたね。

 

赤レンガ倉庫では、「DANCE WITH GHOST 」というアートリンク(スケートリンク)が出来ていました。
2022年12月3日~2023年2月19日までです。
オープン時間は、日にちによって違いますが、横浜でスケートが出来るなんて、びっくりです。

 

横浜港大さん橋には、「にっぽん丸」が停泊していました。
ニュースでもやっていましたが、コロナ過以降初となる海外クルーズに、夕方から出発らしいです。
シンガポールモルディブモーリシャスマダガスカルに1ヶ月半も。
いいなぁ。また写真撮ってきちゃった。
逆光ですが。



それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村