ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

人間ドックに向けて、ゆるっとダイエットしています。

こんにちは、れいです。

毎年2月か3月に人間ドックを受けています。
今年もその季節がきました。
来月に予約しました。
人間ドックに向けて、少しでもBMI値を下げようと思い、ゆるっとダイエットを開始しました。
1ヶ月に5キロ!とか減らしたいけど、この歳になると、なかなか体重って減らないんですよね。
ゆるっとムリせず、ダイエット開始。

運動が苦手なので、まず食事面から。
今月に入って極力控えているものがあります。

  1. パン
  2. 砂糖
  3. 間食

完璧にやめてみたいけど、難しいですよね。
今はパンは控えていますが、例えばハンバーグにもパン粉って入ってますよね。
最近の主食はご飯か、オートミールです。
おかずも野菜多めで、ささみ、サバ缶や納豆など、高たんぱく低脂肪を気を付けて取るようにしています。
そしてゆっくり食べるようにしています。

f:id:reiando:20220216090915j:plain

あと、砂糖っていろんなものに入っていますよね。
甘くないチーズのスナック菓子、袋の後ろの原材料名を見ると、砂糖が入っているんですよ。
生きていくなかで、砂糖はもちろん必要だけど、まわりを見ると砂糖だらけ~。

間食は食べないようにしているけど、どうしても我慢できない時は、チーズ、ナッツ、寒天、おせんべいなどを食べています。

f:id:reiando:20220216090940j:plain

体重は毎日測っていません。2~3日に一度くらい測っています。
そして、この半月で0.5キロ減りました。
0.5キロかぁ、もっと減るかと思ってました。
でも、この計算で行くと、1ヶ月で1キロ、1年で12キロ減るって事?
そんなに上手くいくか!
引き続き、ゆるっとダイエット中です。

気が向いたら途中経過アップします。

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村