ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

Go To Eatの食事券で焼肉を食べに行ってきました。

こんにちは、れいです。

先月から「Go To Eatかながわキャンペーン」の第2弾が始まりました。
プレミアム食事券を10000円で購入すると、12000円分の食事券が使えるというもの。
プレミアム率は20%で、第1弾より下がりました。

電子クーポンと紙クーポンがあり、購入できるのは、7月15日までですが、発行上限額に達し次第販売終了です。
利用期限は8月15日までです。

電子クーポンは、LINEから友達登録して、クレジットカードで支払います。
1つのLINEアカウントで食事券48000円が上限です。(購入金額40000円分まで)

紙クーポンは、コンビニのローソン、ミニストップセブンイレブンで購入できます。
ローソンとミニストップは「Loppi」から、セブンイレブンは「マルチコピー機」から購入します。
1操作につき10000円(プレミアム食事券12000円分)購入でき、1日2操作までできます。

私はすぐ近くのせセブンイレブンで紙クーポンを10000円購入しました。
マルチコピー機の操作方法は、「Go To Eatかながわ」の利用者向けサイトに丁寧に書いてあったので、それを参考にしました。
マルチコピー機から出てきた申込券を持って、レジで支払います。
現金、クレジットカード、nanaco(ナナコ)が使えました。
500円券x14枚、1000円券x5枚が、レジの所で印刷されるのを待っているのですが、ちょっと時間がかかってしまって、後ろに人が並んでいるのに、少々気まずかったです。
(レジの方は、最初に「印刷に時間かかります」と言ってくれました)

 

さて、このプレミアム食事券を使って、何を食べよう。
息子に「何が食べたい?」と聞いたら「焼肉」と言うので、さっそくプレミアム食事券が使えるお店を探します。
「Go To Eatかながわ」の利用者向けサイトで加盟店検索ができます。

以前、何度か行ったことがある食べ放題の焼肉屋さんが見つかりました。
息子の定期テストお疲れ様、と父の日が近い、という事で昨日行ってきました。

ハワイアンフェアをやっていました。
ケイジャン中落ちカルビ、ロコモコ丼、ガーリックシュリンプ、スパムむすび、なども食べ放題です。
黒毛和牛も、食べ放題。
もうしばらく焼肉はいいや!っていうくらいお腹いっぱい食べました。



最近は、うちも外食が減りました。
Go To Eatの食事券がなければ、この焼肉食べ放題にも行かなかったと思います。
少し経済を回したかな。(オーバーだな)

 

それでは、また。

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村