ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリガリ君のパッケージのデザインは3種類あるって知ってましたか?

こんにちは、れいです。 皆さんは、工場見学って行ったことありますか?うちはダンナが好きで、いろいろと行きました。ビール工場見学(ビール3杯無料で飲めます)、お菓子工場見学(お菓子貰えます)、しょうゆ工場見学(しょうゆ作り体験と醤油小瓶プレゼント)…

ベランダガーデニングをやってみたい② 初心者が育てやすい植物は?

こんにちは、緑と花に囲まれた生活に憧れるれいです。 前回に引き続き、今回もガーデニングのお話です。前回は道具の話をしたので、今回は初心者におすすめの育てやすい植物のご紹介です。 自分の好きな植物を育てたいですよね。ですが、やはり初心者なので…

ベランダガーデニングをやってみたい① 初心者が揃える道具は?

こんにちは、緑と花に囲まれた生活に憧れるれいです。 ガーデニングをやってみたい、と以前から思っていたのです。でも、うちはマンションで、庭はありません。狭いけど、ベランダはあるので、ベランダガーデニングはどうかな?と思い調べてみました。ガーデ…

セタフィルのローション使ってみました。ボディにも顔にも使えます。

こんにちは、れいです。 前から気になっていたセタフィルモイスチャライジングローションを購入してみました。使い始めてまだ2週間くらいですが、今回は、使い心地など書いてみたいと思います。 セタフィルモイスチャライジングローションとは。 セタフィル…

緊急事態宣言が出された県に住んでいて思う事。

こんにちは、れいです。 現在、東京、神奈川、埼玉、千葉、栃木、愛知、岐阜、大阪、京都、兵庫、福岡の11都府県に緊急事態宣言が出されています。私は神奈川県に住んでいます。 今月に入ってからの私の行動先は、午前中のウォーキングの他、食料品買い出し…

バレンタインに!ピーカンナッツチョコレートが美味しすぎる。

こんにちは、れいです。 1月ももう後半ですね。この前お正月だったと思ったら、月日が経つのは早いですね。歳をとると早く感じるらしいです(笑) 突然ですが、皆さんはナッツ類はお好きですか?私は大好き!アーモンドやくるみを毎日のように食べています。…

火星探査機たちの遠く孤独な作業。

こんにちは、れいです。 皆さん、昨日の月と火星のコラボはご覧になりましたか?私も日没後、南の空を見上げ輝く半月とその上に小さな火星を観ました。 先日の「イーロン・マスク氏に実現してほしい火星移住生活」のブログの最後に人類の一生なんてちっぽけ…

牛乳石鹸の赤箱がすごい!洗顔に使ってます。

こんにちは、れいです。 皆さんは、♪ 牛乳石鹸、良い石鹸 ♪ でおなじみの牛乳石鹼は、ご存じですか? 10年以上前になりますが、私は洗顔料を変えたら肌荒れし、皮膚科にまで通ったことがあります。なので、あまり基礎化粧品は浮気しないようにしています。そ…

JAL旅行積立がお得、ニッコーホテル宿泊やディナーも。

こんにちは、れいです。 もしあなたが、旅行好きで、JALガードでマイルを貯めたいなら、JAL旅行積立がおすすめです。まだまだ自由に旅行ができないご時世ですが、これから旅行の計画を立てるのに、夢が広がりますよ。今回は、JAL旅行積立のメリット、デメリ…

バレンタインの超簡単ラッピング、おすすめ2つ。

こんにちは、れいです。 来月2月14日はバレンタインデーですね。皆さんは、どなたにあげるのかしら?手作りする?購入する?手作りするなら、ラッピングも可愛いものがいいですよね。 今回は、家にあるもので、超簡単なラッピングを2つご紹介します。 1…

感動!ビハクシアを半年以上使って、シミが薄くなった話。

こんにちは、れいです。 今回は、薬用美白クリーム「VIHAXIAービハクシアー」を使って、右頬にあったシミが薄くなって感動したお話です。1年半くらい前、右頬に茶色いシミを発見!なんか急に出来た感じです。大きさは人差し指の爪の半分くらいですが、だん…

コロナ渦が収まったらやりたい事、その②

こんにちは、れいです。 過去に流行った疫病に、人類は勝ってきました。天然痘、ペスト、スペイン風邪など。今回も必ず人類が勝つ!と信じて、新型コロナウィルスが収まる事を祈ってます。 今回も、コロナ渦が収まったらやりたい事、その② ずばり、クルーズ…

コロナ渦が収まったらやりたい事、その①

こんにちは、れいです。 「夜明けの来ない夜はないさ」と聖子ちゃんの歌にあるように、新型コロナウィルスが終息するのを、外出自粛しながら、じっと待っている私です。連日、テレビでは、新型コロナウィルスのニュースばかりで、気が滅入る~。そんな時は、…

恵方巻きを作ろう。具材は?七種類?

こんにちは、れいです。 スーパーに行くと、お正月が終わって、すぐ節分が来るんだなぁ、と思います。特設コーナーでは福豆を売っているし、鬼のお面なんかも飾ってあります。 今年の節分は、2月3日ではなく、2月2日なんですね。節分は立春の前日ですが…

イーロン・マスク氏に実現してほしい火星移住計画。

こんにちは、れいです。 先日、アメリカのイーロン・マスク氏が世界一の富豪になったとニュースで知りました。何年か前から私はイーロン・マスク氏に興味がありました。なぜかというと、彼が一番、火星移住計画を実現してくれそうな人だからです。 私は小学…

プチプラのハンドクリーム、保湿力の高いおすすめは?

こんにちは、れいです。 乾燥するこの季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか?洗濯物はよく乾くけど、家の加湿器パワフルモードにしても湿度50%ないよ~。 もうお肌カサカサ、足のすねとか粉が吹いてます。ただでさえ油分の少ないこの年代。主婦は毎日の家…

レジ袋は買わない派。ゴミ袋は作る派。

こんにちは、れいです。 昨年7月からスーパーなどのレジ袋が有料になりましたよね。皆さんは、レジ袋買う派?買わない派? 私はずばり、買わない派。つまりいつもエコバックを持っています。 どこかの調査会社の統計によると50代以上の主婦の7割がエコバ…

初詣は着物で行きました。小紋に半幅帯でカジュアルに。

こんにちは、れいです。 皆さん、初詣はもう行かれましたか?今年の初詣の願い事は、皆さん同じではないでしょうか。小さな子供でさえ、コロナがなくなるようにってお願いした、と言ってました。 私は、分散参拝で三が日も過ぎた平日の午後に行きました。な…

今年の目標は?超おすすめ365日貯金。

あけましておめでとうございます。れいです。 新年も3日過ぎてしまいました。皆さん、お正月休みはいかがお過ごしですか? 私は、通年でしたら、元日はダンナの実家に行きますが、今年は新型コロナの感染予防の為、高齢の親もいることですし、行くのやめにし…