ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらと、よもぎと絵本。

こんにちは、れいです。 学校は春休みになりましたね。そして、よもぎの季節だ、って思います。子供が幼稚園の頃、よくこの時期に、一緒によもぎを摘みに行きました。 昨日は、天気が良かったので、ウォーキングしてきました。近くの公園は、桜の名所です。…

超簡単!タコ・シーズニングを使ったタコライス。

こんにちは、れいです。 今日は、私の手抜き料理をご紹介します。手抜きだけれど、うちのBOYS(ダンナと息子)は大好きな料理です。 タコ・シーズニングを使ったタコライスです。ほんとは、タコスの「タコミート」のためのシーズニングです。 タコライスは、…

果実園リーベルのフルーツサンドが美味しかった!

こんにちは、れいです。 今日の午前中、新型コロナのワクチン3回目を接種してきました。副反応を覚悟して、明日は何も予定は入れてません。接種後、前から行きたかった「果実園リーベル」に行ってきました。モーニングメニューのフルーツサンドを食べたので…

水戸・偕楽園の梅まつりに行ってきました。

こんにちは、れいです。 昨日は春分の日、お彼岸の中日でしたね。お墓参りに行ってきました。 そのついでと言ってはなんですが、第126回水戸の梅まつりにも行ってきました。 第126回水戸の梅まつり。 金沢の兼六園、岡山の後楽園とともに日本三名園のひとつ…

オートミールダイエットを10日間やってみた結果。

こんにちは、れいです。 人間ドックに向け、少しでもBMI値を下げようと先月からダイエット中です。1ヶ月ゆる~くダイエットをし、体重は1.2キロ減りました。ラストスパートで、あと少し落としたいので、今流行のオートミールダイエットを始めました。 オート…

父が夢に出てきた!~夢占い~。

こんにちは、れいです。 皆さんは、夢ってよくみますか?私はあまりみません。たぶんいつも爆睡しているのだと思います。 でも、夢って、必ずみているらしいです。みてない、と思うのは、ただ覚えていないだけ。睡眠には、ノンレム睡眠とレム睡眠の2種類があ…

レンジフードを新しくしました。

こんにちは、れいです。 私は、今のマンションに住み始めて15年以上たちます。その間に、冷蔵庫が壊れて買い替え、クーラーが壊れて買い替えました。あと、お風呂の給湯器から変な音がして、壊れる前に交換しました。 そして、先月、壊れてはいないけど、ガ…

ピンクと黄色のコラボ、まつだ桜まつりに行ってきました。

こんにちは、れいです。 今日は、暖かく、天気も良かったので、神奈川県足柄上郡松田町で行っている「まつだ桜まつり」に行ってきました。 今年の冬は寒かったせいで、河津桜は今が見頃です。ほんとは、2/11~3/6までだったのですが、期間延長で3/21まで行っ…

お花見に持って行きたい!無印良品のさくらスイーツ。

こんにちは、れいです。 先週3月3日に、日本気象株式会社が桜の開花・満開予想を発表しましたね。東京では、開花が3月23日ごろ、満開が1週間後の3月30日ごろらしいです。まだ朝晩ちょっと寒いけど、昼間はけっこう暖かく、確実に春が近づいてきてますね。 先…

おすすめ!淡路島のたまねぎスープ。

こんにちは、れいです。 今日は、ネットで購入した「淡路島のたまねぎスープ」をご紹介します。 淡路島産の甘くて柔らかいブランドたまねぎ100%使用。淡路島たまねぎ生産農家さんが、この美味しさをたくさんの人に味わってもらいたい!という想いで作ったこ…

いちご!イチゴ!苺!ストロベリーフェスat横浜赤レンガ倉庫。

こんにちは、れいです。 横浜ストロベリーフェスティバル2022に行ってきました。現在、横浜赤レンガ倉庫で行われています。今年で9回目の今回は、リサとガスパールとのコラボレーションです。 第1期がガスパールdays:2022年2月10日~2月20日(2/15はお休み…

3月4日はミシンの日です。

こんにちは、れいです。 3月になりましたね。明日は、3月3日でひな祭り!そして、あさっての3月4日はミシンの日、だそうです。ミシン発明から200年を記念して、1990年に日本家庭用ミシン工業会が制定しました。ミ=3,シ=4、ンの語呂合わせから。 ミシンの…