ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コメダ珈琲店の軽食、たまごドッグもやはりボリュームがすごかった。

こんにちは、れいです。 息子は、春休み中です。部活もなく、夕方、塾の春期講習があるだけなので、ごろごろしています。そんな息子を誘って、コメダ珈琲店にランチに行ってきました。 いつものブレンドコーヒー。 いつもコメダ珈琲店で食べるサンドイッチ系…

さよなら、ロイヤルウィング。ランチクルーズに乗船。

こんにちは、れいです。 昨日は、横浜港大さん橋からロイヤルウィングに乗ってクルーズを楽しんできました。 ロイヤルウィングは、お食事が楽しめるレストラン船です。ランチクルーズ、ティークルーズ、ディナークルーズがあります。デートはもちろん、ご家…

人生で2回目の挑戦!胃カメラ、人間ドックにて。

こんにちは、れいです。 先週、人間ドックに行ってきました。毎年、2月か3月に受けています。予想はしていたけど、昨年より太ってしまいました。昨年、バセドウ病が再発し、薬を飲んでいるから仕方ないよね。(←言い訳)でも、人間ドックの2週間位前から、甘…

コストコのフードコートも楽しい。

こんにちは、れいです。 今日は、久しぶりにコストコに行ってきました。今日は平日だけど、今日1日休みを取れば4連休だからか、道路もコストコも混んできました。 また、同じようなものを買ってしまいました。大好きな「トリプルチーズタルト」。あと、「デ…

IKEA港北(イケア)のランチが楽しい!

こんにちは、れいです。 先日、横浜港北にあるイケアに行ってきました。今は、特に買いたい家具はないので、買い物ではありません。今回はここでランチだけ食べてきたので、ご紹介します。 イケア2階にレストランはあります。広~い。座席数は、700以上ある…

ノープラン、仙台弾丸一人旅。

こんにちは、れいです。 ♪ 広瀬川~流れる岸辺~思い出は~帰らず~ 「仙台」と聞いて、この曲を思い出すのは、私だけではないですよね。歳がばれますね。 前日の夜に、仙台行きを決めました。当日は子供を学校に送り出してから、東京駅へGO。10時の新幹線や…

YAMARI by 辻利兵衛本店の横浜店限定抹茶パフェ。

こんにちは、れいです。 今日は、以前から気になっていた、横浜にある「YAMARI by 辻利兵衛本店」に行ってきました。何が気になっていたかというと、横浜店限定の抹茶パフェです。YAMARIは、1860年蔓延元年、江戸時代創業の京都の老舗茶舗「辻利兵衛本店」が…

日光千姫物語に泊まりました。

こんにちは、れいです。 今回の日光旅行で宿泊したお宿はこちら。「日光千姫物語」です。 ほんとは、今回も保養所を申し込んでいたのですが、外れました。そうそう上手くいかないですね。 早速、日光千姫物語をご紹介します。 アクセス JR日光駅 or 東武日光…

華厳の滝と中禅寺湖、そして竜頭の滝。

こんにちは、れいです。 日光旅行2日目は、東武バスに乗って、いろは坂を登り、華厳の滝、中禅寺湖、竜頭の滝に行きました。 宿をチェックアウトした後、東武日光駅まで戻り、駅のロッカーに荷物を預けました。紅葉の時期だと、バスに乗れないくらい混んでい…

日光を見ずして結構を言うなかれ。

こんにちは、れいです。 息子は、小学6年生の時、修学旅行で日光へ行く予定でしたが、新型コロナのせいで中止になってしまいました。なので、日光には行ったことないんです。世界遺産でもある日光東照宮は見せてあげたいな、と思っていたので、今回1泊2日で…

新鮮わくわく便が近所の公園にやって来た。

こんにちは、れいです。 先日ポストにチラシが、入っていました。「新鮮わくわく便があなたの街にやってくる」って書いてあります。新鮮わくわく便って何?移動販売かな? 新鮮わくわく便 全国選りすぐりのわくわくする商品を、身近な場所にお届けする移動商…