ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットボトルをプランターにして野菜作り。

こんにちは、れいです。 私がレンタル畑を借りてから、1年半たちます。最初は息子が少し手伝ってくれましたが、昨年はだいたい一人でやってきました。今年になって、ダンナが手伝ってくれるようになりました。ダンナは、YouTubeで調べたり、近くのホームセン…

レンタル畑で掘った里芋の親芋を食す。

こんにちは、れいです。 今月は、私の小さなレンタル畑では、お芋掘り月間です。先日は、里芋を掘ってきました。昨年よりたくさん収穫できました。そして、さつまいもを半分だけ掘ってきました。昨年より細いかも。 あと、畝半分残っているけど、あまり期待…

リストランテ「アル・ファーロ」でステーキディナー。

こんにちは、れいです。 週末、保険組合の健保会館付属レストランに行ってきました。市ヶ谷にあるレストランテ「アル・ファーロ」です。わざわざ都内まで、交通費をかけて行くのには訳があります。黒毛和牛ロースの炭火焼きステーキのコースが安いんです。な…

大江戸温泉物語 別府清風に泊まりました。

こんにちは、れいです。 今回は、別府で泊まったお宿のご紹介です。泊まったお宿は、こちら。 「大江戸温泉物語 別府清風」です。大江戸温泉物語グループの宿は何度か泊まった事があります。伊豆とか熱海とか。夕食バイキングの刺身が好きです。 大江戸温泉…

ようこそ地獄へ、別府地獄めぐり②

こんにちは、れいです。 前回の別府地獄めぐり①の続きです。 reiando.hatenablog.com 白池地獄を出て、みゆき坂を下ります。鉄輪バスターミナルからバスに乗り、残り2つの地獄を回ります。バスターミナルにあった懐かしい丸い赤いポスト。 その前に、昼食を…

生きながらにして地獄を見た!別府地獄めぐり①

こんにちは、れいです。 「さんふらわあ あいぼり」で別府に着いたので、今回は、別府観光のお話です。 初めての大分、初めての別府です。別府と言えば、日本一の涌出量を誇る温泉、そして「別府地獄めぐり」ですね。 昭和の初めに、油屋熊八という人が、亀…

伊丹空港に、551HORAI(蓬莱)のレストランがあった。

こんにちは、れいです。 別府観光の記事を書こうと思ったのですが、その前に。。。 今回「さんふらわあ あいぼり」に乗るために、大阪に来ました。 大阪はたぶん15年ぶりくらい?かな。子供が産まれる前、当時勤めていた会社の大阪支店引っ越しを手伝うため1…

「さんふらわあ あいぼり」で大阪から別府へ行く。

こんにちは、れいです。 8月に「さんふらわあ さっぽろ」の乗船記を書きましたが、まさかこんなすぐに「さんふらわあ あいぼり」に乗ることになるとは。。。 reiando.hatenablog.com 皆様は、御船印ってご存じですか?ダンナはコレクション癖があり、8月に乗…

コストコに行って、また同じような物を買ってしまった。

こんにちは、れいです。 昨日は、コストコに行ってきました。前回7月の日曜日に行って、混んでいたので、次回は平日行こうと思っていました。夏休みも混んでいるだろうから、9月になったら行こうと思っていたのに、もう10月!店内には大きなクリスマスツリー…

ガリレオの映画「沈黙のパレード」を観てきました。

こんにちは、れいです。 先日、「沈黙のパレード」を観てきました。天才物理学者・ガリレオこと湯川先生の第三弾の映画です。ドラマとちがって、映画はちょっとシリアスなシーンが多いですね。草薙刑事役の北村一輝さん、ずんの飯尾和樹さんの演技、さすがで…