ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駅近の湘南台温泉「らく」に行ってきました。

こんにちは、れいです。 昨日は、湘南台温泉「らく」に行ってきました。前から気になっていた日帰り温泉施設です。「奥湯河原の湯」を毎日現地から直送しているそうです。 アクセス:小田急江ノ島線・相鉄線・横浜市営地下鉄線「湘南台駅」から徒歩約2分。 …

ダイエット中だけど甘い物がやめられない!そんな時は、、、

こんにちは、れいです。 今年こそはダイエットしようと思うけれど、、、なかなかスイッチが入らないれいさんです。年齢的にも代謝は悪くなるし、私はバセドウ病の薬を飲んでいるので、それも代謝悪くなる原因。せめて、最近は甘い物を控えようと思っています…

生姜紅茶で冷え性改善、代謝アップでダイエット?

こんにちは、れいです。 毎日寒いですね。私は寝る時、布団の足元付近に湯たんぽを入れています。足元が暖かいと幸せな気持ちで眠れます。電気も使わずエコだし、オススメです。 さて、先日買ったリプトン紅茶の福袋。アールグレイとオリジナルブレンドが入…

エプソムソルトでお風呂デトックス。

こんにちは、れいです。 1月20日は大寒ですね。一年で一番寒い時期です。寒い日は、お風呂が一番ですね。私は夏でも湯船に入っています。 温まるために入浴剤もいいけど、先日バスソルトを購入してみました。バスソルトって、2種類あるようです。 天然塩で作…

鎌倉の荏柄天神社で合格祈願。

こんにちは、れいです。 先日、鎌倉に行ってきました。目的地は荏柄天神社です。来月、息子が高校受験なので、合格祈願をしてきました。 荏柄天神社 神奈川県鎌倉市にある菅原道真を祀る神社です。鶴岡八幡宮の東方に位置し、鎌倉時代初期より鶴岡八幡宮とと…

寒い日は、湯乃市でお風呂に入ろう。

こんにちは、れいです。 朝晩寒いですね。昨日は、天気は良いけど、風が冷たかった日でした。 昨日の昼間は、久しぶりに「湯乃市」に行ってきました。コロナ禍前はよく行っていたスーパー銭湯です。 営業時間:平日、10:00~23:00(入浴は22:00まで)土日…

スタバのチャイティーラテで温まろう。

こんにちは、れいです。 昨日はめちゃくちゃ寒かった〜。暖冬と言われているけど、さすがに1月ですからね。皆様、風邪などひかないようお気をつけください。 うちには、受験生がいるので、本人はもちろん、私たち家族もインフルエンザや新型コロナなどに気を…

リプトンの紅茶福袋を買いました。

こんにちは、れいです。 私はどちらかというと紅茶派というよりコーヒー派です。でも、紅茶も好きだし飲みます。ダンナは紅茶派。毎朝飲んでいます。そして、テレワーク中も紅茶。昨年のクリスマスの時、ケーキと一緒にいただこうと、紅茶を淹れました。いた…

カニを美味しくいただいた後は、殻を畑の肥料に。

こんにちは、れいです。 皆さんは、大晦日の夕食は何を、食べましたか?年越し蕎麦は夕食の時に食べる?それとも年を越す時に食べる? うちは、大晦日の夕食は、ここ数年はお寿司と、カニが多いかな。ダンナは花咲蟹が好きだけど、ちょっと食べにくいし、高…

帯留めを手作りしてみました。

新年おめでとうございます。れいです。 1日の夕方の能登半島地震は、びっくりしました。震度7ってすごい揺れだったでしょうね。日本海は津波がすぐ来るとかで、テレビでは、ほぼ命令口調で避難を、呼びかけてましたね。まだまだ余震が続くそうですので、お気…