ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大江戸温泉物語の熱海伊豆山、ホテル水葉亭に泊まりました。

こんにちは、れいです。 前回のめんたいパーク伊豆の続きです。その日は熱海伊豆山にある「ホテル水葉亭」に泊まりました。水葉亭って昔からある老舗のイメージですが、2016年8月に一度閉館しています。 その後2017年4月に大江戸温泉物語グループがリニュー…

めんたいパーク伊豆に行ってきました。

こんばんは、れいです。 何年か前の計画では、息子の卒業旅行は春休みを利用してハワイに行く予定でした。しかし、このコロナ過で、熱海に変更になりました。 今回は、熱海よりちょっと西、三島にある「めんたいパーク伊豆」に行ってきたお話です。 めんたい…

ダイエット時のおやつにナッツがおすすめ。ダイエット中(終)

こんにちは、れいです。 先日、人間ドックに行ってきました。人間ドックに向け、38日前からダイエット中でした。結果は、38日間で体重マイナス3.6キロ 体脂肪率マイナス1.8%でした。 目標のマイナス4キロには届きませんでした( ノ( ノД`)シクシク… 人間ドックが終…

マスクにつきにくいファンデーション、アルーチェルーチェを使ってみた話。

こんにちは、れいです。 マスクが手放せない日々が続きます。しばらく続きそうですよね~。女性は化粧をするので、どうしてもファンデーションがマスクに付きます。まぁ、仕方ないと思うけど。。。汚れたマスクはあまり人様にはお見せしたくないです。外食時…

ダイエット中は便秘になりがち。デルバラ茶に頼ってます。ダイエット中⑤

こんばんは、ダイエット中のれいです。 ダイエット中はどうしても便秘になりがちです。食事量も減るし。もともと便秘症なので、私は3日くらい出ないこともざらです。自然に出るのと待ちたい所ですが、最後の手段として私が飲んでいるお茶を紹介します。 その…

しつこいセールスは、お客を逃がすよ。呉服店にて。

こんにちは、れいです。 今回のブログははっきり言って、愚痴です。そんなの読みたくないという方は、もちろんスルーしていただいてよいです。せっかく訪問いただいたのに、すみません。。。 先日、息子は無事小学校を卒業しました。 私は式には着物を着よう…

緑茶と抹茶の違いは何?おいしいドリップバッグのお茶もあります。

こんにちは、れいです。 もうすぐ学校が終わりなので、毎日、息子が学校からいろいろ持って帰ってきます。今まで作成した作品、文集、お習字、などなど。 その中で、グループで調べて、茶道についてレポートしたものがありました。私も茶道については知らな…

ハーブを料理に取り入れてみました。

こんにちは、れいです。 うちの息子は鶏肉がちょっと苦手です。(唐揚げは食べます。)チキンのソテーとかトマト煮とか食卓に出しても一口位しか食べません。 先日、ローズマリーのシーズニングをチキンにまぶして焼いたものを夕食に出したら、珍しく食べて…

おからパウダーでスイーツ作り。ダイエット中④

こんにちは、ダイエット中のれいです。 ダイエットを開始してから4週間経ちました。小麦粉をやめているので、パンはもちろん、パンケーキやクッキーなども食べてません。今回は、小麦粉の代わりにおからパウダーを使用してスイーツを作ってみたので、ご紹介…

ハワイ王国の歴史② みんなに愛されている王族。

こんにちは、れいです。 前回の続きでハワイ王国の歴史②です。 ルナリオ王の死後、再び国王選挙が行われ、カラカウアが選出されました。 カラカウア王 経済発展のため、アメリカに砂糖などの輸入自由化を認めさせ、砂糖産業が繁栄。移民調査、外交関係を改善…

ハワイ王国の歴史① カメハメハ1世ってどんな人?

こんにちは、れいです。 なかなか海外旅行には行けない昨今ですが、皆さんはハワイは好きですか?好き!っていう人多いと思います。私も大好き。初めてハワイに行ったのは20代前半、もう30年前の事です。別に行きたくて行ったわけじゃなくて、仕事だったんで…

私は自分は運がいいと思っています。その根拠は?

こんにちは、れいです。 今日は3月9日。サンキューの日で、「ありがとうの日」だそうです。皆さんは、だれに「ありがとう」って言いますか? ところで、皆さんは、自分は運がいいと思いますか?まぁ、いろいろ嫌なことがあって、運が悪いなぁ、って思う事…

ダイエットにオートミールを取り入れてみた。ダイエット中③

こんにちは、ダイエット中のれいです。 最近話題のオートミール。私のイメージとしては、アメリカ人の子供が朝食べているぐちゃぐちゃしたまずいもの。シリアルの親戚か?って感じです。 ダイエット食として注目されているらしいので、買ってみました。早速…

塩の役割ってすごいんですね。

こんにちは、れいです。 先日のブログで砂糖の事を書きましたが、今回は塩のお話です。 reiando.hatenablog.com 家政婦の志麻さんことタサン志麻さんが、先日何かのインタビューで、塩は大事という事をお話していました。普段、私たちの生活に欠かせない塩。…

すごい効果!自宅で簡単、炭酸ジェルパック。

こんにちは、れいです。 皆さんは、炭酸パックってご存じですか?私は名前だけは知っていたけど、エステサロンとかでやるものだと思っていました。でも、自宅で簡単にできるんです。最近は歳のせいもあるけど、お肌のくすみ、ハリがないなどの悩みを抱える私…

白砂糖は体に悪くて、黒砂糖は体にいいの?

こんにちは、れいです。 只今ダイエット中なので、甘いものは控えている私です。白砂糖は体を冷やす?悪い?と聞くので、我が家にはありません。代わりに三温糖、黒砂糖があります。だからといって、三温糖や黒砂糖が痩せるとは思っていません。だって、どれ…

スタートして2週目、中間報告です。ダイエット中②

こんにちは、れいです。 ダイエットスタートして2週間たちました。まだまだモチベーションは保っています。誘惑に負けて、後悔、なんて事もまだありませんが、思ったほど体重は減らず。 運動ももっとしたほうがいいんだろうなぁ~。先日は、オンラインヨガ…