ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

スタートして2週目、中間報告です。ダイエット中②

こんにちは、れいです。

ダイエットスタートして2週間たちました。
まだまだモチベーションは保っています。
誘惑に負けて、後悔、なんて事もまだありませんが、思ったほど体重は減らず。

運動ももっとしたほうがいいんだろうなぁ~。
先日は、オンラインヨガではなく、オンライントレーニングのレッスンを受けてみました。
初級コースです。
やっている時は、そんなでもなかったけど、翌日、変な所が筋肉痛になりました。もっとやろう。

普段食べているごはんはこんな感じ↓
朝食は、コーヒー、ヨーグルト、バナナ。
昼食は、ご飯、野菜、タンパク質多めのおかず。
夕食は、家族を同じですがおかずのみ。ご飯は食べません。

仕事の日は、朝にご飯を食べます。仕事中ぐぅ~とお腹なるのは恥ずかしいので。

 f:id:reiando:20210301144615j:plain

今週の結果がこちらです。↓

体重 マイナス0.7キロ (スタート時からマイナス1.9キロ)
体脂肪率 プラスマイナス0.0% (スタート時から0.8%)
 
体脂肪率がちょっと増えたり減ったりで結局先週と変わりませんでした。
今週も頑張ります。
こうやってブログで公開することによって、頑張れそうな気がする、多分。
 
 
ーーおまけーー
ダイエットとは関係ないけど、前日お友達がレースのかわいいマスクをしていたので、私もネットで買っちゃいました。
普段は、家に余っていたガーゼと布で手作りマスクですが(人混み行くときは不織布マスク)たまのお出かけにはテンションが上がっていいかも!!

f:id:reiando:20210301145823j:plain


それでは、また。