ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬかと思った瞬間 ~ハイウェイから車ごと落ちた時~

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 こんにちは、れいです。 今回は、お題「死ぬかと思った瞬間」です。 約30年前、20代半ばの頃、アメリカに語学留学していました。その時、ドライブ中にハイ…

焼肉食べ放題!でも思ったより食べられなくなったお年頃。

こんにちは、れいです。 先日まで初夏のような暑さだったのに、いきなり季節逆戻りみたいで、朝晩寒い。。。パーカーやカーディガンを仕舞わなくて良かったです。朝、何を着ていいのかわからないですね。 昨日は、この時期、わが家恒例、コナン君の映画を観…

スタバでランチをテイクアウト、そして紙袋リメイク。

こんにちは、れいです。 昨日は、久しぶりにスターバックスに行きました。ランチ用にサンドウィッチとコーヒーを買いました。時間の関係でテイクアウトです。 ソイラテと迷いましたが、アーモンドミルクラテにしました。豆乳は嫌いではないけど、ちょっと豆…

横浜赤レンガ倉庫のFLOWER GARDEN 2023とダイヤモンド・プリンセス。

こんにちは、れいです。 今日は横浜散歩。赤レンガ倉庫に行ってきました。今、「FLOWER GARDEN 2023」が開催中です。 2002年に文化・商業施設として生まれ変わった横浜赤レンガ倉庫。2007年に5周年記念イベントとして、「FLOWER GARDEN」が初開催されました…

JR常磐線日立駅の海の見えるカフェと桜。

こんにちは、れいです。 先日、TVで「外国人が選ぶ日本の駅ランキング」みたいな番組をやってました。それで、39位になったJR常磐線「日立駅」。 その日立駅には、駅直結の海が見える、というか海に浮いているみたいなカフェがあります。「SEA BIRDS CAFE(…

アロハテーブルのモチコフライドチキンプレート。

こんにちは、れいです。 先月受けた人間ドックで、グルメ券1000円分をもらいました。どこで使おうかと加盟店一覧を見ていたら、私のお気に入り「アロハテーブル」で使えるじゃぁありませんか。早速、ランチに行ってきました。 平日昼前だったので、店内は空…

果実園リーベル、フルーツたっぷりのパンケーキ。

こんにちは、れいです。 昨日は、病院の帰りに、またまた寄り道。以前も行ったことのある「果実園リーベル」に行きました。JR東海道線「藤沢駅」直結のリエール藤沢の1階にあります。 モーニングメニューは11時までです。ギリギリセーフで入店できました。思…

假屋崎省吾さんの桜の個展が、北鎌倉で開催中。

こんにちは、れいです。 今日は、お天気が良かったので、北鎌倉散歩。北鎌倉の円覚寺山内・佛日庵で、假屋崎省吾さんの個展「桜をいける!飛翔絢乱」が開催中なので、行ってきました。 開催期間:2023年4月2日(日)~16日(日) アクセス:JR横須賀線(湘南…

腸活って何をすればいいの?

こんにちは、れいです。 ちまたでよく耳にする「腸活」。便秘にいいのかな?私は薬を飲むほど便秘はひどくないけど、毎日快便って感じでもないです。ちょっと気になったので、腸活の事を調べてみました。 腸活とは。 バランスの良い食生活と適度な運動などを…

パンダに会いに行ってきました、アドベンチャーワールド。

こんにちは、れいです。 今年2月に、上野動物園にいたパンダのシャンシャンが中国に返還されましたね。その時、TVでパンダファンの方かな、「中国まで会いに行きます」って言っていました。さすがに中国までは遠いので、和歌山のアドベンチャーワールドへパ…

憧れのマリオット、南紀白浜マリオットホテルに宿泊。

こんばんは、れいです。 当初、春休みはどこにも行く予定はありませんでした。でも、息子の部活も塾もない土日があり、私も土曜日の仕事が休めそうなので、急遽、JALダイナミックパッケージで予約しました。行き先は、南紀白浜です。 JALダイナミックパッケ…