ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカンマ(老干媽)で無限手羽中を作りました。

こんばんは、れいです。 ママ友から、ローカンマ(老干媽)をいただきました。先日、日テレの「スッキリ」でレシピを紹介していて美味しそうだったから、横浜中華街で何個か買ったらしいのです。私は、ローカンマという調味料は知らなかったのですが、見た感…

1台何役?リファカラットレイを購入してみました。

こんにちは、れいです。 気が付いたら、読者が100名超えてました。びっくり&とってもうれしい!!つたない文章を読んでいただき本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。 今回は、美顔ローラー「リファカラットレイ」を購入…

無印良品の大豆ミートと大豆チップ。

こんにちは、れいです。 先日、無印良品に行ってきました。そこで、大豆ミートを見つけました。以前から気にはなっていたのですが、食べたことなかったです。今回は、「大豆ミート ミートボール」と「大豆ミート 薄切りタイプ」を購入してみました。 大豆ミ…

実家を解体しました。

こんにちは、れいです。 先月、実家を解体しました。 父と母が亡くなってから3年ちょっと、無人の実家でした。少しずつ、片付けました。と言ってもほとんど、妹がやってくれました。 昭和30代後半、祖父が建てた平屋の家でした。その後、祖父は違う所に家を…

ヨーグルト種菌を買って、ヨーグルトを手作り。

こんにちは、れいです。 皆さんは、ヨーグルト好きですか?私は毎朝、食べています。プレーンヨーグルトも好きだし、加糖のフルーツが入った4つパックのやつも好き。 以前は、ヨーグルトメーカーでヨーグルト作っていた事があります。その時は、ピロリ菌に感…

畑から取ってきたバジルで、バジルペーストを作ってみました。

こんにちは、れいです。 先月から、レンタル農園で野菜作り始めました。私の畑には、以前の契約者の方が残していったトマト、バジル、ナスやパセリがあり、もう収穫できます。 reiando.hatenablog.com トマトとバジルは一緒に植えると相性がいいそうです。 …

息子くんのパソコンスキルに舌を巻く。

こんにちは、れいです。 先日、息子の中学校で三者面談が行われました。小学校の時は、二者(先生と保護者)だったので、3人は初めてです。 息子は、秋に行われる合唱祭の実行委員をやっています。そのお知らせプリントを、先日家でパソコンで作成していまし…

洗い流さないトリートメント「エリップス」を使ってみた話。

こんにちは、れいです。 歳とともに髪の毛がパッサパサ。ツヤや潤いがなくなってきました。何か、よいトリートメントやヘアオイルないかな?と探していました。以前から気になっていた洗い流さないトリートメント「ellips-エリップス」を使ってみました。 エ…

JALマイルを貯めたいけど、有効期限が気になる。

こんにちは、れいです。 私はJAL派なので、JALのマイルを貯めています。ただ、年に何回も搭乗するわけではないので、陸マイラーとして貯めています。 reiando.hatenablog.com 今は、コロナ過で、マイルを使って旅行するってなかなか難しいですよね。そうこう…

沖縄気分!カルディで買ったジューシーご飯の素。

こんにちは、れいです。 コロナ過でなかなか旅行とか行けないですね~。早くこの状況が良くならないかな、と祈るばかりです。 さて、先日カルディでジューシーご飯の素とサーターアンダギーの素を買いました。なんかちょっと沖縄気分です。 沖縄は大好きです…

フラの歴史について学ぶ。

こんにちは、れいです。 息子が0歳の頃、近所の小さなフラサークルに入っていました。そこは、赤ちゃん連れでもOKのところで、若いママさんが多かったです。足元をハイハイする赤ちゃんとか、子供を抱っこして踊る人もいて。 パウスカート(練習用の衣装、ス…

コーヒー鑑定士が焙煎した美味しいコーヒー。

こんにちは、れいです。 お家時間が増えて、毎日のティータイムが楽しみです。もちろん甘いものは控えています。たまに食べています。たまに。。。コーヒーは欠かせません。朝は忙しいので、インスタントコーヒーですが、午後のティータイムはゆっくりコーヒ…

7月7日はカルピスの日だそうです。

こんにちは、れいです。 7月7日は何の日?って聞かれたら、「七夕」って答えますよね。子供が小さい頃は、笹をどこからか切ってきて、短冊を書いて飾りました。さすがに大きくなるとそういうイベントやらなくなりますね。 スーパーのチラシで知ったのですが…

雑草農法で、野菜作り始めました。

こんにちは、れいです。 前回の続きになります。 契約した畑に畝(うね)を作りました。早速、苗や種を植えます。スタッフの方がピーマン、唐辛子、さつまいもの苗をくれました。さらに、オクラ、ラディッシュ、人参、枝豆の種もくれました。そして、丁寧に…

レンタル農園で、野菜作り始めました。

こんにちは、れいです。 何年か前、私よりちょっと年上の友人が、「これ見て見て!」とスマホの写真を見せてくれました。立派な大根の写真です。借りた畑で作ってるらしいです。その時、思ったのが、子供のかわいい写真を見て!っていうのはわかるけど、大根…

陸マイラーなら、モッピーポイントがおすすめ。

こんにちは、れいです。 3年くらい前に、JALのファーストクラスでニューヨークに行った人のブログを読みました。その人は、飛行機をよく使う出張の多いビジネスマンでもなく、クレジットカードをよく使う人でもないのです。ポイントを貯め、それをマイルに変…

カルディとセブンのマリトッツォ食べ比べ。

こんにちは、れいです。 最近、はまっているマリトッツォ。今回もまたまた、食べ物のお話です。 やっと駅前のカルディでマリトッツォを購入できました。270円税込み。 こちらは、冷凍品です。自然解凍でお召し上がりください、との事です。購入してから駅前…