ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

息子とランチ、ブロンコビリーでお腹いっぱい。

こんにちは、れいです。 今年もあとわずかですね。歳をとると一年って早いですね。皆様、大掃除は進んでますか。私は、今日は、キッチンの一部を掃除しました。 息子は冬休みに入りました。部活の練習も今週はお休みで、昨日からごろごろしています。ダンナ…

目の下のクマちゃん、どうにかしたい。

こんにちは、れいです。 皆様、クリスマスはどのようにお過ごしでしたか?クリスマスが終わってお正月までの1週間が、いつもバタバタです。 さて、私は長年、目の下に黒クマちゃんをかっています。かわいくないクマちゃんです。できれば、さよならしたいわぁ…

江戸時代にタイムスリップ!ミナカ小田原の小田原新城下町。

こんにちは、れいです。 2~3年前、小田原城にアジサイを見に行った時、JR小田原駅東口を降りて右、小田原城へお城通りを歩いていると、なにやら建設中の建物が。何ができるのかな、と思っていたですが、その時は特に調べずにいました。 できたのは、「ミナ…

ホテルマイステイズ舞浜に宿泊しました。

こんにちは、れいです。 私は神奈川県在住なので、千葉県にあるディズニーリゾートは日帰りで行けます。でも、子供が幼稚園の頃、初めてディズニーランドに連れて行った時、疲れるからと、オフィシャルホテルに泊まりました。それ以来、子供はディズニーとホ…

東京ディズニーシーでお菓子購入できませんでした。

こんにちは、れいです。 12/14から東京ディズニーリゾートで、お菓子や食品などを、店舗販売ではなく公式アプリのみ(パーク入園者のみ)での販売になったそうです。それも1人1商品1つだけ。理由は、在庫不足のため、だそうです。なんか理由がお粗末な気が、…

ブログ初めて一年がたちました。あっという間の一年でした。

こんにちは、れいです。 昨年の12月17日からこのブログを始めました。今日でちょうど一年です。 私のつたない記事に、たくさんのスターや、コメント、読者登録、ありがとうございます。 一年はあっと言う間でした。ネタ切れになった事もあったけど、よく続い…

ナチュラグラッセのベースメイクトライアルセットを使ってみた話。

こんにちは、れいです。 今回は、お得なトライアルセットを購入したので、レビューしたいと思います。 Web限定の100%天然由来原料!【ナチュラグラッセトライアルセット】 です。肌ケアをしながら、透明感のある美肌をつくれるベースメイク1週間のセットで…

元宝塚星組トップスター安蘭けいさんを応援しています。

こんにちは、れいです。 皆さんは、宝塚歌劇団の舞台を観たことがありますか?私は何度か観に行った事があります。一番最初は、当時好きだった「あさきゆめみし」を宝塚の花組がやるというので、2000年に、TAKARAZUKA1000Days劇場に観に行きました。 今回は…

横浜の赤レンガ倉庫クリスマスマーケットが楽しい。

こんにちは、れいです。 昨日は横浜の赤レンガ倉庫に行ってきました。現在、「Christmasu Market in横浜赤レンガ倉庫」が開催されています。11月26日(金)から12月25日(日)までです。 平日は入場無料です。(12/23日(木)と12/24日(金)は除く)そして…

コメダ珈琲店でまったりランチしました。

こんにちは、れいです。 息子が通っている中学校は、今、三者面談の時期で、授業が午前中だけなんです。今日は、部活の練習もなく、三者面談は先週終わったし、1時過ぎに帰ってきました。 なので、私も息子も大好きなコメダ珈琲店にランチに行ってきました。…

スタバのトーステッドホワイトチョコレートモカでほっこり。

こんにちは、れいです。 今日は寒いですね。そしてどんより曇り空。なんか気分が滅入っちゃいますね。 午前中、パン教室でシュトーレンを焼きました。すぐに食べたいけど、1日くらい置いた方が味がしっとりしますよ、と先生に言われたので、明日まで我慢。 …

家にあるもので作った、材料費0円のクリスマスリース。

こんにちは、れいです。 12月になりました。1年ってあっと言う間ですね。クリスマスまで、あと3週間です。皆様、クリスマスツリーは飾りましたか?うちは、今週末に飾ろうと思います。 それに先立って、クリスマスリースを作りました。以前通っていたフラワ…

北鎌倉散歩、円覚寺と明月院の紅葉。

こんにちは、れいです。 昨日は、天気がよかったので、北鎌倉へ行ってきました。北鎌倉駅からアクセスの良い円覚寺と明月院の紅葉の様子をご紹介します。 円覚寺。 アクセス:JR横須賀線北鎌倉駅より徒歩約2分 拝観時間:3月~11月は08:00~16:30、12月~2…