ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

mixim suppliプラセンタ ヘア&ボディオイルカプセルを使ってみた話。

こんにちは、れいです。 パッサパッサの髪の毛をなんとかしたい、と思い、良いヘアオイルを探しています。先日、ドラックストアでたまたま安かったので、mixim(ミクシム)の「mixim suppliプラセンタ ヘア&ボディオイルカプセル」を購入したのでご紹介しま…

まるでお肉?!大豆ミートでハンバーグ作りました。

こんにちは、れいです。 以前、このブログで紹介した「大豆ミート」。その時、スーパーで買ったミンチタイプは100gで228円でした。 reiando.hatenablog.com 今回は、ネットで500gで680円で買いました。普通にひき肉を買うのと変わらない値段ですね。こんな感…

シウマイ試食付き、崎陽軒の横浜工場見学に行ってきました。

こんにちは、れいです。 皆様、横浜名物の崎陽軒のシウマイは食べたことありますか?シウマイ弁当は駅弁としても有名ですね。(神奈川、東京、埼玉の一部、千葉の一部の主要駅で販売しています)昨日、横浜港北の横浜工場見学に行って来たのでご紹介します。…

優雅なモーニング、果実園リーベルにて。

こんにちは、れいです。 今日は、病院の帰り、果実園リーベルに寄りモーニングをいただきました。病院の帰りって、なんか自分に甘くなってしまって、美味しい物食べようって、思ってしまう。 前回は、モーニングのBセット、フルーツサンドをいただきましたが…

Go To Eatの食事券で焼肉を食べに行ってきました。

こんにちは、れいです。 先月から「Go To Eatかながわキャンペーン」の第2弾が始まりました。プレミアム食事券を10000円で購入すると、12000円分の食事券が使えるというもの。プレミアム率は20%で、第1弾より下がりました。 電子クーポンと紙クーポンがあり…

淡路島たまねぎポタージュスープを購入しました。

こんにちは、れいです。 最近、スーパーでは玉ねぎが高いですね。カレーやハンバーグを作る時は、必要なお野菜ですが、私は、自分の畑で玉ねぎが少し収穫できたので、それでなんとかしのいでいます。 以前、「淡路島のたまねぎスープ」をこのブログでおすす…

コメ醤チキンカツサンドでお腹いっぱい、コメダ珈琲店にて。

こんにちは、れいです。 昨日は、またまた息子とコメダ珈琲店に行ってきました。息子は定期テストが終わり、疲れたと言って部活も休み、昼過ぎに帰ってきたので、そのままコメダ珈琲店へ行って、ランチです。 天気がいまいちで、肌寒かったけど、息子は、サ…

セブンイレブンでハワイのグルメフェア開催中。

こんにちは、れいです。 最近テレビのCMで見て、「食べたい!」って思ったもの、セブンイレブンの「ロコモコ丼」です。今、セブンイレブンではハワイ州観光局協力のもと、ハワイフェア商品を公認してもらってハワイのグルメフェア開催中です。ハワイフェア商…

タリーズコーヒーでおひとり様ランチ。

こんにちは、れいです。 主婦の皆様は、平日のランチは何を食べているのでしょうか。私は前日の夕食の残り物とか、冷蔵庫にあるもので適当に作ったり、ダンナがテレワークで家にいるときは、何か買ってきたり、かな。 先日、買い物の途中、タリーズコーヒー…

クッキングスクールの勧誘がしつこくて嫌だ。

こんにちは、れいです。 私は、某大手クッキングスクールに通っています。4年くらい前に、お友達に誘われて入りました。今回は、その某大手クッキングスクールについて、最近もやもやした事があったので、そのお話です。料理、パン、お菓子のコースがありま…

夏休みの旅行計画、ハワイに行く?行かない?

こんにちは、れいです。 ゴールデンウイークにハワイに行く人たちをテレビなどで見て、いいなぁ~、とため息をついていた私。 そういえば、3年前の夏にハワイに行った時は、半年も前から予約していました。 JMBツアーが4/27の14:00から夏のハワイツアーの発…

シャトレーゼで購入したものをご紹介します。

こんにちは、れいです。 先日、シャトレーゼにアイスを買いに行きました。うちのBOYSは、冬でもアイスを食べたがります。この時期はもちろん、お風呂上りに必ずと言っていいほど、冷凍庫を開けます。アイスがないと、「アイスないのー、ちぇっ」って感じ。な…

レンタル畑でとうもろこしを育てています。

こんにちは、れいです。 今日は私の小さなレンタル畑のお話です。 ゴールデンウイーク頃に、夏野菜を植えました。トマト、バジル、きゅうり、ゴーヤ、枝豆、とうもろこし。初心者でも育てやすいナスやピーマンは、家族に却下されました。枝豆と、とうもろこ…