ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そば派?うどん派?晦日はそばの日。

こんにちは、れいです。 皆さんは、そば派ですか?うどん派ですか?私は、若い頃はうどんの方が好きだったけど、最近はそばも好き。ヘルシーなイメージだしね。先日、出かけた時、時間がなかったので、駅でそばを食べました。私とダンナはそばを食べましたが…

量り売りが楽しい、ビオセボン。

こんにちは、れいです。 先日、ビオセボンのお店に行ってきました。ビオセボンは、フランス発のオーガニック・スーパーマーケットです。「ビオ」とはフランス語でオーガニック(有機)の事。「ボン」はフランス語で「おいしい」「良い」という意味だそうです…

鎌倉散歩、鎌倉大仏殿の紅葉は?

こんにちは、れいです。 昨日は、天気が良かったので、鎌倉散歩。紅葉はどうかな?と思ったのですが、やはりちょっと早かったようです。11月下旬か12月上旬くらいが見頃でしょうか?そういえば、2年前にもこの時期に長谷寺に行き、早かったとブログに書いて…

羽田空港でアロハマーケット by マナアップが開催中。

こんにちは、れいです。 羽田空港へ行ってきました。といっても飛行機に乗るためではありません。 現在、羽田空港では、期間限定でポップアップストア「アロハマーケット by マナアップ」がオープンしています。 「アロハマーケット by マナアップ」は、ハワ…

スタバでランチ、そして授業参観。

こんにちは、れいです。 急に寒くなってきて、秋がなくて、冬になっちゃいましたね。ダウンとかまだ出してなくて、今出ているアウターで一番暖かそうなパーカーを着ています。 先日、買い物の帰りに、スタバに寄りました。ランチを買うためです。ほんとは店…

鎌倉パスタで500円分のクーポン使う。

こんにちは、れいです。 夏頃に、ステーキ宮に行った時、paypayグルメで予約しました。一度だけの利用だったのに、paypayグルメから500円分のクーポンがきていて、期限が迫っていたので、早速利用させていただきました。 近くの使える店を検索して、予約。以…

ガリガリ君が食べ放題!赤城乳業の工場見学。

こんにちは、れいです。 またまた、工場見学のお話です。なかなか予約が取れない赤城乳業のガリガリ君の工場見学ですが、なんと予約が取れました!コロナ禍でしばらくお休みしていたのですが、昨年春くらいに再開していたようです。 <アクセス> 赤城乳業の…

小田原城で菊花展が開催中です。

こんにちは、れいです。 現在、小田原城址公園本丸広場で、菊花展が開催されています。今年で73回目を迎える菊花展では、小田原城のミニチュアを小菊で飾った小菊総合花壇をはじめ、大菊、盆栽、スプレー菊など約600点も展示されているそうです。 早速、行っ…

今年の畑のさつまいもは大きめ?

こんにちは、れいです。 先日、私の小さな畑からさつまいもを掘ってきました。さつまいもは、斜め植え、垂直植え、水平植えというのがあるらしいのです。毎年、水平植えをやっていましたが、今年は斜め植えにしました。その方が、大きなものが採れると聞いた…

コカ・コーラ多摩工場見学に行ってきたよ。

こんにちは、れいです。 工場見学好きなダンナが、いつの間にか予約していたコカ・コーラ工場見学。昨日、多摩工場見学に行ってきたので、ご紹介します。 コカ・コーラボトラーズジャパン多摩工場は、東京都久留米市にあります。 <アクセス> 西武池袋線「…

全品10%オフ、無印良品週間開催中。

こんにちは、れいです。 11月に入りましたね。今年もあと2ヵ月という事です。一年って早い! 今、無印良品では、10月27日から11月6日まで、無印良品メンバーなら全品10%オフになるキャンペーン「無印良品週間」が開催中です。ネットストアは11月7日の午前10…