ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

量り売りが楽しい、ビオセボン。

こんにちは、れいです。

先日、ビオセボンのお店に行ってきました。
ビオセボンは、フランス発のオーガニック・スーパーマーケットです。
「ビオ」とはフランス語でオーガニック(有機)の事。
「ボン」はフランス語で「おいしい」「良い」という意味だそうです。
食品から日用品まで、幅広いビオ商品を取り揃えています。

店舗は、東京都に17店、神奈川県に7店あります。

オンラインストアもあります。

私は、オーガニックというと、体には良いらしいけど、値段が高いイメージがあります。

いったい何がおすすめなのか、よくわからないまま、店内をうろうろ。

量り売りがありました。
ナッツ、ドライフルーツ、オーガニックチョコレート、グラノーラが10gから購入できます。
10gの金額と番号が書かれてあります。

利用方法:

  1. はかりの隣に置いてある茶色の袋に、希望の商品を入れます。
  2. はかりの上に商品を置きます。
    最初は少な目にと思い、少なめにしたら、60gくらいでした。
  3. はかりの液晶画面に商品番号を入力します。
  4. 商品名、グラム数、値段のラベルが印刷されますので、袋に貼り、レジへ。

私は、「ドライ白イチジク」と「ソーテルヌワイン漬けレーズン入りチョコレート」を購入しました。
どちらも60gくらいでした。



ドライ白イチジク、美味しい!もっと買えば良かったなぁ。
1つが大きいので、4つで60gでした。

レーズン入りチョコレートのチョコはダークチョコでした。
これは、息子が美味しいと言っていたので、こちらももっと買えば良かった。

 

あと、購入したのは、ランチ用に、たっぷり具材の有機野菜とツナ&たまごサンド。
抹茶のチョコビスケット。
マドレーヌ。
スパイスケーキ。
スパイスケーキ(ハニーテイスト)って何?
見た目、パウンドケーキみたいだけど、パウンドケーキより固めでした。
甘くなければ、パンみたい。
シナモンパウダーが効いてました。他のテイストもありました。


結局、2000円越えちゃったよ。
でも、量り売り、楽しかったからまた行こう。

 

それでは、また。

 

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村