ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アサイーでアンチエイジング効果。

こんにちは、れいです。 ハワイで人気のアサイーボウル、皆さんは食べたことありますか?アサイーは、くせがなく、甘みや酸味が少ないため、スムージーにしてグラノーラやフルーツをトッピングしていただきます。朝食やおやつに食べられています。見た目もGo…

マドンナリリのヘアオイルを使ってみた話。

こんにちは、れいです。 今まで使っていたヘアオイルがなくなってしまいました。乾燥するこの時期、お肌だけでなく、髪もパッサパッサになるので、ヘアオイルは必需品です。<マドンナリリヘアオイル> のお試し品を購入したので、レビューしたいと思います…

週末はボーリングとブロンコビリー。

こんにちは、れいです。 息子は期末テストが終わったので、この週末はのんびり過ごしています。 久しぶりに家族3人で、ボーリングに行きました。以前、ダンナがボーリングにハマっていて、毎週のように家族でボーリングに行ってました。ダンナはマイボールま…

業務スーパーに行って、買ったものをご紹介。

こんにちは、れいです。 最近、テレビでコストコや業務スーパーの紹介番組をよく見ます。コストコは数年前まで会員だったのですが、今は退会しています。業務スーパーは、車で15分くらいの所にあるのですが、駐車場が入れにくく、車の運転があまり得意でない…

ネットスーパーに登録して購入してみました。

こんにちは、れいです。 先日、知り合いのママさんが新型コロナにかかりました。幸いにも家族みんな軽症らしいです。彼女は5人家族のママさんです。買い物とか行けないだろうから、「お手伝いするよ」とメールしたら、「実家のお母さんが食材届けてくれた」…

人間ドックに向けて、ゆるっとダイエットしています。

こんにちは、れいです。 毎年2月か3月に人間ドックを受けています。今年もその季節がきました。来月に予約しました。人間ドックに向けて、少しでもBMI値を下げようと思い、ゆるっとダイエットを開始しました。1ヶ月に5キロ!とか減らしたいけど、この歳にな…

コメダ珈琲店のめんたいクリームスパが美味しい。

こんにちは、れいです。 またまた、コメダ珈琲店に行ってきました。休日のお昼過ぎという事もあって、店内はけっこう混んでいました。少し待ちました。 前から食べてみたいと思っていた、「つぶつぶなめらか」めんたいクリームスパゲッティを注文しました。…

春よこい、桜こい、カルディの桜🌸シリーズ。

こんにちは、れいです。 久しぶりにカルディに行ったら、気分が上がるラインナップが売っていたので、少し購入してきました。 桜シリーズです。 立春を過ぎたので、暦の上では春ですが、まだまだ寒いですよね。日本の春夏秋冬はどれも美しく好きですが、やっ…

子供も楽しい!しいたけ栽培セットでしいたけ収穫。

こんにちは、れいです。 皆さんは、しいたけはお好きですか?私は、、、普通です。しいたけって苦手な方もけっこういるのでは、と思います。しかし、うちの息子は好きです。以前、コストコの会員だったころ、大きなしいたけをよく買っていました。そのまま焼…

バレンタインにおすすめ、伊藤久右衛門のスイーツ。

こんにちは、れいです。 うちの家族のBOYS(ダンナと息子)は抹茶が大好きです。抹茶アイスとか、抹茶パフェとか、目がないんです。 もうすぐバレンタインデーなので、【伊藤久右衛門】 でスイーツを頼んでみました。 到着日、到着時間は選べましたよ。 伊藤…

外は寒いので、オンラインヨガがおすすめ。

こんにちは、れいです。 最近、ウォーキングをさぼりがちで、運動不足です。寒いし、コロナ過だし、外に出たくない、という時には、オンラインヨガをお家でやっています。 オンラインヨガのメリット 予約の必要ない。 いつでもできる、10分でも空いた時間に…

おばあちゃんになっても、つるつるのお肌に憧れる。

こんにちは、れいです。 今日は節分ですね。夜は、恵方巻きを作って、豆まきをしようと思います。 先日、ケーブルテレビを見ていた時。あるコラーゲンのCMで、96歳のおばあ様が、スタスタと階段を上がっていました。そして、そのおばあ様のお肌がつるぅつる…

楽天証券でJALマイルを貯めよう。

こんにちは、れいです。 皆さんは、楽天ポイントは貯めてますか?私はあまり積極的には貯めてません。楽天カードは持っているけど、使っていないし、楽天市場でもあまり買い物しません。なぜかっていうと、楽天ポイントは、JALマイルに交換できないから、で…