ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

外は寒いので、オンラインヨガがおすすめ。

こんにちは、れいです。

最近、ウォーキングをさぼりがちで、運動不足です。
寒いし、コロナ過だし、外に出たくない、という時には、オンラインヨガをお家でやっています。

オンラインヨガのメリット

  • 予約の必要ない。
  • いつでもできる、10分でも空いた時間にできる。
  • ヨガウェアは必要ない、パジャマでもできる。
  • 髪の毛ぼさぼさでもノーメイクでもOK。
  • 豊富なプログラム、自分にあったプログラムを検索できる。
  • ムリしなくていい。
  • さぼってもいい。

オンラインヨガのデメリット

  • ポーズが合っているかどうかわからない。
  • さぼりがち。

f:id:reiando:20220203141605j:plain


私は以前、ホットヨガのスタジオに通っていました。
スタジオまでの道のり、着いてからの着替え、終わってからのシャワー、などの時間が、オンラインだと省略できます。
スタジオでは、キレッキレのヨガウェアを着ていた方もいました。
気分を上げるためには、いいかもしれません。
私はオンラインヨガは、部屋着でやっています(笑)

今、私がやっているのは「LEANBODY(リーンボディ)」です。

ヨガだけでなく、ストレッチ、マッサージ、ピラティス、エクササイズ、筋トレ、などほんとに豊富なプログラムです。
ゴリエエクササイズや、ビリーズブートキャンプもありますよ。

私は主に、ヨガ。
約30~60分の初級クラスか中級クラスをやっています。
骨盤、股関節、肩こり、肩甲骨に効くヨガを検索してやっています。
中級クラスだと、小汗かきます。
普段、凝り固まった体を伸ばすのって気持ちいい!
終わった後は、すっきりします。
翌日、ちょっと筋肉痛になっていたりして、こんな所が筋肉痛?って感じです。

自分では身体はそんなに硬い方ではないと思っていたけど、インストラクターの方の身体の柔らかいこと!
私ってこんなに身体硬いんだ(歳のせい?)って思います。
でもムリせず、自分のペースで頑張っています。

 

LEANBODY(リーンボディ)は今なら、2週間体験無料キャンペーンやっています。
もし興味があれば、ぜひ!

 

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村