ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナッツオイルのプレシャンプーヘアオイルを使ってみた話。

こんにちは、れいです。 今回は、以前、購入したボディショップの「ココナッツオイルのプレシャンプーヘアオイル」をご紹介します。 実は、ずっと、洗い流さないトリートメントとして、シャンプー後、数敵を毛先につけて使用していました。が、今回プレシャ…

息子くん、お誕生日おめでとう。

こんにちは、れいです。 先週、息子くんの誕生日でした。例年なら外食をしていましたが、今年はお家で食べました。息子くんのリクエストによりお寿司をテイクアウトしました。もちろんケーキも買ってきました。プレゼントは何がいい?と聞いたら、「今は特に…

プラスチック製容器のごみが、かさばる問題。

こんにちは、れいです。 コロナ過で、おうちで3食作って食べています。なので、ごみがたくさん出ます。プラスティックごみが軽いけど、かさばります。うちの地自体はプラスティック製容器包装ごみは、透明か半透明の袋に入れて出さないといけません。その透…

食欲の秋!コンビニの栗スイーツ2種をご紹介します。

こんにちは、れいです。 食欲の秋ですね。読書の秋、運動の秋とかいろいろあるけど、やっぱり食欲の秋です!さつまいもや栗が美味しい季節ですよね。栗は大好き!モンブランケーキも大好き! 先日、ウォーキングの途中で寄ったミニストップ。近くにミニスト…

JAL機内食「BISTRO de SKY」を買ってみました。

こんにちは、れいです。 かれこれ1年以上、飛行機に乗っていません。私は、JALマイルを貯めているので、JAL派です。早く飛行機に乗って、どこかに行きたいなぁ~。 少しでも旅行気分を味わおうと、JALの機内食をネットで購入しました。家に居ながら機内食を…

話題のバターコーヒー、手軽な粉末を購入してみました。

こんにちは、れいです。 先日、大豆ミートでダイエットというテレビを見ました、と書きました。 reiando.hatenablog.com 同じ番組で、バターコーヒーでダイエット、という企画もやっていました。 バターコーヒーとは。 バターコーヒーとは、コーヒーにグラス…

9月21日のお月見は、8年ぶりの満月です。

こんにちは、れいです。 スーパーに買い物に行くと、季節の移り変わりをいち早く感じます。9月に入ったらすぐにハロウィンのお菓子が並びます。そして、今日はお月見団子が売っていました。もうお月見?夏も終わって秋の行事ですね。お月見っていつ?何をす…

大豆ミートでダイエット!やってみようかな。

こんにちは、れいです。 先日、テレビで大豆ミートでダイエットする!というのをやっていました。お肉の代わりに大豆ミートを食べるというものです。 reiando.hatenablog.com 無印良品の大豆ミートのミートボールや薄切り肉も美味しかったのですが、ちょっと…

カルディで買ったハワイの味、ガーリックシュリンプの素。

こんばんは、れいです。 最近はお出かけができないので、お出かけネタがないですぅ。代わりに唯一の楽しみである、食べ物ネタが多いです。 今回は、先日カルディに寄った時に、購入した商品のご紹介です。 ガーリックシュリンプの素 ガーリックシュリンプと…

髪専用マイクロファイバータオルとシルクナイトキャップを使ってみた話。

こんにちは、れいです。 先日のない美さんのブログに書いてあった「髪専用マイクロファイバータオル」と「シルクのナイトキャップ」がとても気になったので、購入しちゃいました。 trabant4.hatenablog.com 実は、私はドライヤーが苦手。苦手というより面倒…

セブンイレブンの台湾スイーツで、台湾気分。

こんにちは、れいです。 久しぶりにセブンイレブンに行きました。つい寄ってしまうスイーツコーナー。そして、目を引くスイーツ発見しました。 5種具材のトウファ 250円(税込270円)エネルギー:239kcal、タンパク質:11.3g、脂質:4.7g、炭水化物:41.1g(…

無印良品の糖質10g以下のパンを買ってみました。

こんにちは、れいです。 先日、化粧水を買いに無印良品に行ってきました。また、食べ物コーナーに寄ってしまいました。気になったのは、糖質10g以下のパンシリーズ。どうしてもダイエット中、パンは敬遠してしまいますね。だけど、糖質10g以下なら、ちょっと…

花とみどりのギフト券をもらったので、お花を買いました。

こんにちは、れいです。 妹から「花とみどりのギフト券」をもらいました。 今年の春に、実家から仏壇をうちに持ってきたので、これでお花を買って仏壇に飾って、との事。もちろん、仏壇にはお花を飾ってますよ。母はお花が大好きだったし、枯らさないように…

おうちでネイル、オホーラ(ohora)を使ってみた話。

こんにちは、れいです。 先日ご紹介した貼るだけマニキュア、インココも手軽で良かったのですが、やはり1週間たつと剝げてきてしまいます。あと強度が足りないかな。 reiando.hatenablog.com なので、今回は、オホーラ(ohora)を購入してみたので、ご紹介し…