ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

おうちでネイル、オホーラ(ohora)を使ってみた話。

こんにちは、れいです。

先日ご紹介した貼るだけマニキュア、インココも手軽で良かったのですが、やはり1週間たつと剝げてきてしまいます。
あと強度が足りないかな。 reiando.hatenablog.com

 

なので、今回は、オホーラ(ohora)を購入してみたので、ご紹介します。
こちらもネイルシールです。
本物のジェルを60%固めたセミキュアジェルネイルです。
インココとちがうのは、貼った後、硬化する必要があります。
硬化するためのUVジェルライトが要ります。
私は、以前買ったジェルネイルキットに入っていたUVジェルライトを使いました。

ネイルの付け方。

  1. 爪の表面を、同封されていたプレップパッドで油分や水分をふき取りキレイにします。
  2. 爪のサイズにあったセミキュアジェルを選びます。透明フィルムを剥がし、爪の根本から少し離して貼り付けます。
  3. 余ったセミキュアジェルは、爪切りか、同封されていたネイルファイルで切り取ります。自分の爪より少し長めに切ります。
  4. UVライトで1~3回硬化させます。ネイルファイルで形を整えます。

ネイルの落とし方。

  1. 同封されているウッドスティックの平らな面にリムーバーを付けた後、そっと爪とネイルの間に差し込んで隙間を作ります。
  2. 隙間にもリムーバーを塗りながら、ゆっくりとネイルを剥がします。接着剤が爪に残っている場合は、リムーバーを染み込ませたコットンでふき取ってください。

今回、私が購入したのはベージュ。
仕事柄派手な色はNGなんです。

f:id:reiando:20210831174129j:plain

同封されていたのはこちら。
様々なサイズのセミキュアジェルシートが30枚入っています。
形があえば、3回分って事かな。

f:id:reiando:20210831174156j:plain

さっそく付けてみます。
セミキュアジェルのシートが思ったよりやわらかいです。
爪にしっかり密着させます。
密着させたところ ↓ これから爪切りでカットします。

f:id:reiando:20210901150727j:plain

1分x3回硬化させました。

f:id:reiando:20210901150809j:plain

イルファイルで形を整えました。

f:id:reiando:20210901150834j:plain

ベージュなので地味ですが、肌馴染みの良い色です。
今度は、グラデーションとかもやってみたいな。
ハンド、フットあわせて約400種類ものデザインがあるそうですよ。

セミキュアジェルシートがやわらかいので爪切りでカットするとき、やりにくいかな。
でも、ここで形を整えなくても、硬化したあと整えればOK。
これで、どの位もつのでしょうか?
1週間くらいはもってほしい。

 

リムーバーはohora専用の物も売っていますが、市販の物でも大丈夫みたいです。
私は専用の物を買っていないので、うちにあるものを使ってみます。

今は、コロナ過でなかなかネイルサロンも行けないし、おうち時間がたくさんあるので、おうちでネイル、オホーラ(ohora)はいかがでしょうか?

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村