ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

フィンガースーツのネイルチップを使ってみた話。

こんにちは、れいです。

最近、ネイルサロンに行けてません。
私がよく行くネイルサロンは、たまに1000円オフクーポンが出ているのですが、いつもタイミングが合わず、行けません。
それに、今は、爪が短いので、ネイル塗っても映えないかなぁ。

でも、先日、X(旧Twitter)の広告で、Finger Suit(フィンガースーツ)というのを見ました。
韓国発のネイルチップだそうです。
さらに、セール中で安い!
デザインにもよりますが、2178円が690円になっていました。

試しに1つ購入してみました。
送料は390円かかります。

「LOVE ME」というデザイン。
届いたのはこちら。


バレリーナネイルという形だそうです。
この色、私好み!
1列目はキレイに並んでいるけど、下の2段目は、こんな感じです。


全部で40枚入っています。
あと、ファイル1つ、ウッドチップ1つ、プレップパッド2枚入っていました。
プレップパッドはあと2枚、別で入ってて、おまけかな?

付け方

  1. プレップパッドで爪の表面の油分や水分を拭き取ります。
  2. 自分の爪のサイズに合ったチップを選びます。
    自分の爪より少し小さめサイズがいいそうです。
    裏面の透明フイルムをはがし、爪に貼ります。
    下の写真だとわかりにくいですが、透明フィルムが少し出ている方が、下(爪の根元側)になります。

    キューティクルラインとの間に少し隙間を開けて貼ると、フィットします。
  3. チップ全体を指で押さえ、密着させます。
    付けた1〜2時間くらいは水や乳液に触れないで下さい。
    爪切りやファイルを使って長さを調整します。


貼った直後は、こんな感じ。な、長すぎる!



私の好きなラウンド型に切りました。



爪とチップの間に隙間があるけど、これは大丈夫なのかな?
取れそうでこわい。
過度な力がかかると取れるでしょうね。

 

取り外し方

付属のウッドチップを使い、根元からゆっくりチップを持ち上げて下さい。
別売りですが、リムーバーを使ったほうが、爪へのダメージが抑えられます。

1週間以内に取り外すことをおすすめします、と説明書に書いてありました。

 

 

今日で、フィンガースーツのネイルチップを貼ってから5日たちました。
普段通り家事や仕事をしていますが、どれも取れていません。
でも、怪しいのが親指。
やはり一番力がかかるのでしょうね。
チップが浮いてきています。1週間はもつかな。

 

ジェルネイルの方がやっぱり強度と安定感はあります。
でも、40枚で1000円もしないって、安い!
しかも、貼るだけなので、手軽です。
仕事柄、派手な色やキラキラしたものはできないけど、他の色もほしいなぁ。
セールだし、買っちゃおうかな。

 

 

それでは、また。

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村