ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガニック野菜、有機野菜、無農薬野菜、何が違う?

こんにちは、れいです。 先日、紹介したオートミールですが、最近私が買っているのは、「オーガニックピュアオートミール」。 reiando.hatenablog.com なぜ、オーガニックか?って聞かれると、うーん、なんか体に良さそうだから。でもちょっとだけ高い。 オ…

息子くん、初めての定期テスト。

こんにちは、れいです。 うちの息子は、今年中学生になり、初めての定期テストがありました。息子の中学校は2学期制で、今月が中間テストです。そして、9月初めに期末テストがあるのです。 初めての定期テストということで、2週間くらい前から少し緊張してい…

オートミールのアレンジレシピ、昼食とおやつ。

こんにちは、れいです。 便秘予防のため、ダイエットのため、オートミールの牛乳粥を週4くらいは食べてます。 reiando.hatenablog.com さすがに最近、ちょっと飽きてきました。 なので、オートミールをアレンジして、昼食とおやつを作りました。 オートミー…

話題のマリトッツォを食べてみました。ヤマザキの2種。

こんにちは、れいです。 最近、食べ物の話題が多いですね。今回も食べ物です。今、話題のマリトッツォ。 イタリア・ローマ発祥のお菓子で、ブリオッシュ生地ににホイップクリームはさんだもの、ってダイエット中の私は食べられないよ~って思ったけど、食べ…

オーツミルクとアーモンドミルクの違いって何?

こんにちは、れいです。 最近、よく耳にするオーツミルク。先日、スーパーで見かけたので、購入してみました。「ほんのりした甘さ」と、「砂糖不使用」です。 ちょっと前は、アーモンドミルクが話題になっていましたね。今回は、オーツミルクとアーモンドミ…

プリン好きにおすすめ、コンビニスイーツ2選。

こんにちは、れいです。 毎日、はっきりしないお天気ですね。梅雨だから仕方ないけど、お洗濯ものが乾かないわぁ。 さて、先日は、抹茶のコンビニスイーツをご紹介しました。 reiando.hatenablog.com 今回は、みんな大好きプリン!のご紹介です。 「濃厚卵の…

20円でパンの耳を買って、朝食とおやつを作りました。

こんにちは、れいです。 私のウォーキングルートは別に決まっていません。気分によってです。「あの公園アジサイ綺麗に咲いているかな」と思って公園方面に行ったり、別の日は「郵便局に用事がある」ので駅方面に行ったりです。 先日、駅方面に行ってサンド…

ハワイ語のアロハ(ALOHA)にはいろいろな意味があります。

皆さん、アロ~ハ!れいです。 ハワイに行ったことない人でも、アロハ(ALOHA)って言葉は一度は聞いたことあると思います。 ALOHAの意味って、ご存じですか?一般的に、挨拶の言葉として使われます。日本語にすると、「こんにちは」「こんばんは」「さよう…

夏らしい!カルディで買ったレモンのお菓子。

こんにちは、れいです。 先日、カルディにふらふらと寄ってしまいました。ここは、無印良品と同じく、なんかお菓子を買ってしまうんですよね。 今回は、夏らしいレモンを使ったお菓子を購入しましたので、ご紹介します。 塩レモンポテトチップス 封を開けた…

抹茶好きにおすすめ、コンビニの抹茶スイーツ2選。

こんにちは、れいです。 うちの近くにはコンビニが2つあります。ファミリーマートとセブンイレブンです。距離的には同じですが、セブンイレブンは通りを渡るので信号待ちとかの時間もかかり、どちらかと言うとファミリーマートの方によく行きます。 今日は両…

ケーブルTVで観た面白かった映画をご紹介します。

こんにちは、れいです。 突然ですが、皆さんの好きな映画は何ですか?私は、特別映画好きってわけではないので、そんなに映画館に足を運びませんが(年に2回くらい)ケーブルTVで映画をよく観ています。 でも、昼間の時間、家事をやりながら、パソコンをやり…

非常食のアルファ米を食べてみました。

こんにちは、れいです。 何年か前に購入した非常食のアルファ米が2021年8月に賞味期限が切れます。なので、切れる前に食べようと思います。わかめごはん3袋、白米3袋ありました。 アルファ米とは。 アルファ米は、炊飯後に乾燥させて作った加工米のことで、…

小梅で、初めて梅干しを作ってみました。

こんにちは、れいです。 先月、実家の庭の木を伐採していました。小さな梅の木があって、いっぱい小さな梅の実をつけてました。このまま切って捨ててしまうのはもったいないな、と思い、実を取ってうちに持って帰ってきました。そうだ!梅干しを作ってみよう…

アラフィフだけど、食欲旺盛、育ち盛り?

こんばんは、れいです。 ブログ開設半年を祝って(?)トップページを記事一覧にしてみました。少しは見やすくなったかな。 さて、今回のタイトルの「アラフィフだけど、食欲旺盛」は私のことではなく、ダンナのことです。ダンナは私より年下ですが、アラフ…

成城石井でみつけたカウアイコーヒー、水出しボトルがかわいい。

こんにちは、れいです。 先日、成城石井でこのようなものをみつけました。 カウアイコーヒーの水出しアイスコーヒーCOLD BREWです。フィルター付きのボトルが付いてます。かわいいボトルにつられて、即買いしちゃいました。水出しコーヒーパック(18g)が5袋…

パーソナルカラー診断で自分の似合う色を調べる。

こんにちは、れいです。 皆さんはパーソナルカラー診断って聞いたことありますか?第一印象は6秒で決まる!って言われます。もちろん外見だけで人を判断できませんが、自分に似合う色を身につけると自分に自信がつきますし、初めて会う人なら、やはり好印象…

超おすすめ、セブンイレブンの金のビーフシチューが美味しすぎる。

こんにちは、れいです。 おうち時間が増えて、朝昼晩とお家でご飯を作っています。たまに、コンビニやスーパーで買ったものをお昼ご飯に食べることもあります。 今回は、セブンイレブンの金のシリーズから「金のビーフシチュー」のご紹介です。 うちでは、シ…

小田原城のあじさいとずっしりと重い守屋のあんぱん。

こんにちは、れいです。 6月ですね。あじさいの季節ですね。私は神奈川県在住なので、あじさいと言ったら、鎌倉!なのですが、ちょっと西の方に足を伸ばして、小田原城のあじさいもおすすめです。そして、私が小田原に行ったら、必ずと言っていいほど立ち寄…

美味しいパンケーキを食べに、ジェイエスパンケーキカフェへ行ってきました。

こんにちは、れいです。 以前から気になって行きたかった「ジェイエスパンケーキカフェ」に行ってきました。「ジェイエスパンケーキカフェ」はJOURNAL STANDARDが手掛けるパンケーキカフェで、関東と北海道に合計7店舗あります。ふわふわもちもちのパンケー…