ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今度のハワイは、コンドミニアムに泊まろう。

こんにちは、れいです。 今度は、いつ行けるかわからないハワイですが、次はホテルではなく、コンドミニアムに泊まろうかと、思っています。なぜ、そう思ったのか、ご説明したいと思います。 うちは3人家族なので、ホテルだとツインのお部屋にエキストラベッ…

ハワイの味、クア・アイナ片瀬江ノ島店のハンバーガー。

こんにちは、れいです。 今日は、ハワイ生まれの本格的ハンバーガー専門店「クア・アイナ」のご紹介です。全世界に35店舗、日本にも30店舗ほどあるチェーン店です。私が行ったのは、クア・アイナ片瀬江ノ島店です。 クア・アイナについて。 1975年、ハワイ・…

私がハワイにハマる10の理由。

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 こんにちは、れいです。特別お題キャンペーン「10にまつわる4つのお題」から、私が選んだのは、「私が◯◯にハマる10の理由」です。◯◯はハワイです。ハワイに関することだったら、10ぐらい理由が簡単に…

寒い季節は、ぬくぬくしながら編み物しよう。

こんにちは、れいです。 朝晩すっかり冷え込み、秋と言うより初冬って感じですね。天気は良くても空気が変わってきました。だんだん寒くなってくると、編み物の季節です。私が編み物を始めたのは、たぶん小学校高学年の頃だったと思います。母に教えてもらい…

100均、低コストで作ったハロウィンのリース。

こんにちは、れいです。 もうすぐハロウィンですね。私が小さい頃は、ハロウィンってメジャーなイベントじゃなかったです。ここ20年位でメジャーになりましたよね。お菓子が絡むので、子供のお祭りって感じです。息子が小さい頃は、仮装したりパーティしたり…

もこもこかわいい!国営ひたち海浜公園のコキア。

こんにちは、れいです。 緊急事態宣言が解除されたので、週末、お墓参りに行ってきました。お盆もお彼岸も行けなかったので、半年ぶりくらいです。あと、更地になった実家跡も見てきました。ちょっと寂しい。 そして、最近ニュースなどで、今がコキアが見頃…

横浜港大さん橋と、レナーズベーカリーのマラサダ。

こんにちは、れいです。 今日は久しぶりに横浜にお出かけしました。そして横浜港大さん橋に行きました。なぜかと言うと、あの「飛鳥Ⅱ」が停泊しているのです。 ほんとは、先週金曜日に横浜港大さん橋に行こうと思っていたのです。先週金曜日は、「にっぽん丸…

ハワイ生まれ、ヒロホームメイドアイスクリーム。

こんにちは、れいです。 今日は、藤沢市鵠沼海岸にある「ヒロホームメイドアイスクリーム」のご紹介です。小さなアイスクリーム屋さんですが、とっても美味しいんです。 ヒロホームメイドアイスクリームとは。 ヒロホームメイドアイスクリームは、1970年代、…

おすすめ!六花亭のお菓子詰め合わせセット。

こんにちは、れいです。 今回は、六花亭のお菓子詰め合わせをネットで購入したので、レビューしたいと思います。私が初めて北海道に旅行したのは、高校生の頃、家族旅行でした。その時、六花亭を知りました。ホワイトチョコレートが美味しかった~。 今は、…

久しぶりのママ友ランチ、ブロンコビリーにて。

こんにちは、れいです。 昨夜の首都圏での地震、けっこう揺れましたね。私が住んでいるところは、震度4でしたが、長く揺れていました。ちょうど寝たばかりで、子供に起こされ、半分寝ぼけてました。余震も心配です。皆様は大丈夫でしょうか? さて、今日は、…

紫外線がこわい、でも太陽の光を浴びてお出かけしたい。

こんにちは、れいです。 お肌の曲がり角をとうに過ぎた私です。若い頃、ビーチで焼いたりして肩とかすごいシミです。さすがに、今は、日焼け止めは忘れません。でも、ちょっと日焼けした方が、健康的に見えるかなとか、痩せて見えるかなとか、思ってしまいま…

楽しい事を考えて、いつも笑顔でいたい。

こんにちは、れいです。 私は週2~3日パートで働いています。それも半日だけというお気楽パート主婦です。でも、仕事をしているとやっぱり、人間関係の問題ってありますよね。 接客業なので、変なお客様もいますが、お客様はお客様と割り切って、その場だけ…

食欲の秋その2、無印良品の栗のお菓子。

こんにちは、れいです。 10月になりましたね。朝晩涼しくなってきて、秋を感じます。今回は、食欲の秋パート2、無印良品の栗のお菓子のご紹介です。 ついつい寄って何か買ってしまう無印良品の食品コーナー。私の大好きな栗のお菓子がたくさん並んでいました…