ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

今度のハワイは、コンドミニアムに泊まろう。

こんにちは、れいです。

今度は、いつ行けるかわからないハワイですが、次はホテルではなく、コンドミニアムに泊まろうかと、思っています。
なぜ、そう思ったのか、ご説明したいと思います。

f:id:reiando:20211027095758j:plain

うちは3人家族なので、ホテルだとツインのお部屋にエキストラベッドが入ります。
一部のホテルでベットが3つあるトリプルルームがありますが、大抵ツインですよね。
息子が小さかった頃は、それでも良かったのですが、体格が私と同じくらいだし、エキストラベッドじゃかわいそうかな、と思いました。

次に食事の件ですが、毎食外食では、お金もかかるし、英語のメニューで英語のオーダーだと疲れます。
2年前にハワイに行った時は、フードコートなどで買ってきて部屋で食べることもありました。
でもホテルの部屋って狭いです。
テーブルも小さいし、椅子も2脚しかないので、だれかはベッドに腰掛ける、という事になります。

そこで、考えたのがコンドミニアムです。
私は過去に何度かコンドミニアム(ワイキキバニアン)の1BED ROOMに泊まったことがあります。
ホテルのお部屋より全然広いです。
リビングルームとフルキッチン、そしてベッドルームがあります。
3人目は、リビングルームにあるソファを引き出してベッドにします。
引き出したベットも広いので、1BED ROOMは普通4人まで泊まれます。

そして、ダイニングテーブルとイスがあるので、フードコートなどで買ってきたご飯をそこで食べられます。
キッチンには一通りそろっているので、レンジで温めたり、フライパンで買ってきた肉を焼いたりできます。
ハワイに行ってまで、毎食作るのは嫌だけど、簡単な朝食くらいなら作ってもいいよ。(母談)
スーパーに行って、買い物するのも楽しいですよね。

そして、ランドリーがあります。
1週間くらいの滞在でもやっぱり洗濯したいですよね。荷物も減らせるし。

f:id:reiando:20211027095848j:plain

20年以上前に勤めていた旅行会社は、ワイキキバニアンに部屋を持っていた関係で、私はワイキキバニアンには、よく泊まりました。
その当時でも古かった。今はもっと古いでしょうね、
でも、部屋にもよるけど、リノベーションしてキレイになっているかな。
6階にプールがあります。ウォータースライダーなどはなく、シンプルなプールです。
あと、BBQ施設もありました。

もちろん、高級コンドミニアムもありますよ。
トランプ・インターナショナルやリッツカールトンは、新しくてキレイ、そしてお高いですね(;^_^A
でも、安くても広いコンドミニアムは、ファミリー向けだと思います。
今度のハワイは、コンドミニアムに泊まろう!

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村