ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフレジ使ったらポイント付く?

こんにちは、れいです。 最近、スーパーやコンビニで見かけるセルフレジ。皆さんは使ったことありますか? 全て自分でやるセルフレジもありますが、商品をスキャンするのはお店の人で、お金を払う時はセルフ、というレジもありますね。 コロナ過で、非接触で…

新千歳空港温泉が快適すぎる。

こんにちは、れいです。 北海道旅行記の最後です。 行きは、フェリー「さんふらわあ さっぽろ」で17時間45分もかかりましたが、帰りは飛行機で1時間半でビュンと帰ります。 ほんとは、18時くらいの飛行機を予約したかったのですが、空いていなかったり、席バ…

滞在時間22時間、かけあし小樽観光。

こんにちは、れいです。 今回の北海道旅行は移動に1.5日かかり、いろんな所には行けないなと考え、前から行きたいと思っていた小樽だけ観光しました。 すし耕 小樽に到着したのは17時ちょっと前で、そのままホテルチェックイン。小樽と言えば、寿司でしょう…

ホテルソニア小樽に泊まりました。

こんにちは、れいです。 北海道旅行の続きです。 13:30すぎにフェリーで苫小牧に着き、バスで札幌に移動しました。そして、電車に乗り換え小樽へ。 小樽駅に着いたのは、17時ちょっと前でした。今回宿泊したのは、「ホテルソニア小樽」です。駅から徒歩圏内…

「さんふらわあ さっぽろ」で大洗から苫小牧へ行く。

こんにちは、れいです。 今年の夏休みの旅行ですが、結局、予約したハワイはキャンセルし、その後予約した「ぱしふぃっくびいなす」もキャンセルしました。 reiando.hatenablog.com そして、さんふらわあで北海道に行く事になりました。2泊3日の弾丸ツアーで…

漫画家の萩尾望都さん、アイズナー賞受賞。

こんにちは、れいです。 漫画家の萩尾望都さんがアイズナー賞「コミックの殿堂」を受賞したとネットニュースで読みました。 萩尾望都さんと言えば、私と同年代かちょっと上の方は、ご存知の方も多いと思います。 アイズナー賞とは。 アメリカのコミック業界…

茨城県の竜神大吊橋に行ってきました。

こんにちは、れいです。 昨年の夏は緊急事態宣言が出ていたので、県を超える移動は控えて、お墓参りは行っていませんでした。今年は行ってきました。天気が良く、セミが鳴いていました~。 そして、ちょっと足を延ばして、茨城県常陸太田市の竜神大吊橋に行…

プリン総合研究所のプリンを購入しました。

こんにちは、れいです。 毎日暑いですね。夏だから暑いのは当たり前だけど、危険レベルの暑さです。 そんな中、病院に行ってきました。今月から月一回になりました。薬も減ったしね。 そして、帰りにまたまた自分へのご褒美を買っちゃいました。以前から気に…

暑い夏、肉を食べて乗りきろう!ブロンコビリー。

こんにちは、れいです。 昨日の夕食は、ダンナがいなかったので、息子と外食しました。近くのファミレス(ガスト)でいいか、と思っていたのですが、息子に「何が食べたい?」と聞いたら、「肉」と言うので、またまた「ブロンコビリー」に行ってきました。 …

天才物理学者、ガリレオ先生の映画。

こんにちは、れいです。 ミステリー作家の東野圭吾さん原作、天才物理学者・湯川学ことガリレオ先生シリーズは、ご存知の方も、多いと思います。 フジテレビのドラマでもやっていましたね。2007年に第1シーズン、2013年に第2シーズンが放送されていました。…