ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾カフェ、春水堂(チュンスイタン)でランチ。

こんにちは、れいです。 先日、パート仲間と春水堂(チュンスイタン)へランチに行ってきました。春水堂は、今月上旬にオープンしたばかりの、台湾カフェです。タピオカミルクティー発祥の店として、台湾に50店舗以上展開しています。日本にも15店舗あります…

カルディでオーギョーチを購入しました。

こんにちは、れいです。 先日、病院の帰り、久しぶりにカルディに行きました。現在、台湾フェア開催中です。真っ先に目に入ったオーギョーチを購入しました。私は20年以上前に台湾(台北のみ)に行ったことがあるのですが、その頃は今みたいに台湾フードブー…

ニューウェルシティ湯河原の「いずみの湯」。

こんにちは、れいです。 昨日はとっても良いお天気だったので、お出かけしました。またまた一人日帰り温泉てす。今回は湯河原温泉に行ってきました。 訪れたのは、ニューウェルシティ湯河原の「いずみの湯」です。ニューウェルシティ湯河原は、湯河原温泉最…

江の島しらす問屋「とびっちょ」でランチ。

こんにちは、れいです。 なんか春から急に初夏になった感じで、何を着たらいいかわかりません。さすがにもう厚手のアウターは仕舞ってもいいよね。 昨日は、江の島しらす問屋「とびっちょ」でしらす丼を食べました。「朝獲れ生しらす入荷してます」と堂々を…

ベーカリーレストランサンマルクでテイクアウト弁当。

こんにちは、れいです。 新学期が始まって1週間ちょっとたちます。息子くんも慣れない環境だけど、がんばっているみたいです。中学校は家から歩いて25分くらいかかりましたが、高校は家から歩いて約20分。なので、家を出るのは8時過ぎです。今のところ、毎日…

横浜赤レンガ倉庫のフラワーガーデンとパスタランチ。

こんにちは、れいです。 現在、横浜赤レンガ倉庫では、フラワーガーデンが行われています。本日行ってきたので、ご紹介します。 開催期間:2024年3月29日~4月21日場所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場入場料:無料 今年で、18回目です。今回のテーマはイマー…

宇治田原製茶場のさくら色急須のセット。

こんにちは、れいです。 先日、新聞の広告で、お茶とかわいいさくら色の急須のセットを見つけました。宇治田原製茶場の広告でした。 早速ネットで注文しました。人気商品の為、発送まで2週間くらいかかります、ということでしたがすぐ届きました。セット内容…

古い手紙やプリント類を整理していたら、、、

こんにちは、れいです。 先日、息子くんの学校でもらったプリント類を整理しました。実は、私はプリント類はとっておくタイプ。幼稚園の時、小学校の時、行事一覧とか給食献立とかとってあります。そして、整理しながら、読んでしまう。 息子が小学1年生の時…

ホテルオークラ神戸に宿泊しました。

こんにちは、れいです。 今回は、先日神戸旅行の時に宿泊した「ホテルオークラ神戸」のご紹介です。神戸にはたくさんホテルがありますが、どうして「ホテルオークラ神戸」にしたか、というと、JAL旅行券が使えるからです。ホテルオークラ神戸は、メリケンパ…