ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

横浜赤レンガ倉庫のフラワーガーデンとパスタランチ。

こんにちは、れいです。

現在、横浜赤レンガ倉庫では、フラワーガーデンが行われています。
本日行ってきたので、ご紹介します。

開催期間:2024年3月29日~4月21日
場所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場
入場料:無料

今年で、18回目です。
今回のテーマはイマーシブ(没入感)だそうです。
15種類以上、約2万株の花々が私たちの目を楽しませてくれます。
そして花々の香りもすごいです。
一部造花もあったかな。

パスタ、生ドーナツ、ハーブティーのキッチンカーもありました。

夜間(17:30~21:00)はライトアップするそうです。

そして、大さん橋には、PEACE BOATのパシフィック・ワールド号が停泊していました。

13日から、アフリカ・ヨーロッパ&アラスカへのクルーズに出発するそうです。
横浜は船が似合いますね。

 

その後は、少し歩いて、JALシティ関内へ行きました。
レストラン「シルク」でランチです。
以前にも行ったことあるシルクですが、コロナ禍の時は、ランチは毎日やっていなかったけど、今は毎日営業してます。

メインをオーダーすると、オードブル、サラダ、スープ、パン・ライス、デザート、コーヒー・紅茶がブッフェ形式でいただけます。
メインはハンバーグやパスタなどがありました。
シェフおすすめは、白身魚カニクリーム詰めミラノ風2400円、とちょっとお高め。
以前よりお値段高くなりましたね。


私は、「JAL旅行券を使ってお得なランチメニュー」にしました。
週替わりのパスタにお好きなドリンクをつけて、2000円(税込み)でした。
このお好きなドリンクって、ビール、ワインの含まれるんですよ。

でも、私はアルコール飲まないので、グレープフルーツジュースにしました。

オードブル、サラダ、スープ、パンを取ってきました。

オードブルは、ラタトゥイユ白身魚のなんとか。
サラダのドレッシングが自家製と書いてあって、これが美味しかったです。
スープは野菜のブイヨン、ベーコンやウインナーも入っていて具沢山。
さすがJALシティホテル、全部美味しかったです。
パンは2種類、温かくないのが、残念でした。

週替わりのパスタは、2種類あって、私は「ヤリイカとインゲンのジェノベーゼペンネ」にしました。
あと1つは春キャベツと若鳥のアラビアータでした。ちょっと辛いです、と言われたのでやめました。
ペンネ到着。出来立て熱々、いい香りです。

めちゃくちゃ美味しい。
黙々と食べちゃいました。けっこうボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。

デザートは別腹です。

わらび餅、ミニロールケーキ、ピンクグアバゼリー、あと私は食べなかったのですが、フルーツカクテルもありました。
ピンクグアバゼリーは果汁たっぷりのとろっとしたゼリーで美味しかったです。
ホットのコーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイルティーはドリンクバーにあります。

平日限定で、ハヤシライスや、キッズメニューもありました。
あと、期間限定で桜のスイーツや飲み物もありました。

 

大満足のランチでした。
支払いはもちろんJAL旅行券です。
また、行こう。

 

それでは、また。

 

 

reiando.hatenablog.com

 

reiando.hatenablog.com

 

reiando.hatenablog.com