ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

ホテルJALシティのレストラン「シルク」でランチ。

こんにちは、れいです。

話が前後しますが、日曜日、ぱしふぃっくびいなすとロープウェイの前に、ランチをしました。
ホテルJALシティ関内横浜」の1階にあるレストラン「シルク」で食べたので、ご紹介したいと思います。

ホテルJALシティ関内横浜は、みなとみらい線の「日本大通り駅」より徒歩約2分の所にあります。
大さん橋まで徒歩10分もかからないです。

 

「シルク」のランチは、11月は全日営業していたようですが、12月と1月の平日は、クローズの日もあるようです。
もし行く方はお気をつけください。
ランチの営業時間は、11:30~15:00(ラストオーダー14:30)です。

予約しないで、12時前に着いたのですが、中の席が満席で、テラス席でいただきました。
テラス席は5テーブルありました。
あまり寒くない日だったので、よかったのですが、真夏とか雨の日はきついかも。

メニューは週替わりのようです。


土日限定でアルコールのランチタイム飲み放題のメニューもありました。
私はアルコールは飲みませんでしたが。
おつまみメニューもありましたよ。



ランチセットには、サラダ、オードブル、スープ、パン又はライス、デザート、ドリンクバーが付いています。
ドリンクバーは、ホットコーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスディーのみ。

サラダ、オードブル、スープです。

オードブルの説明をスタッフの方がしてくれましたが、よく覚えてない。。。
右から、ピザ生地のパン?みたいの。もちもちして良い塩加減。
その隣のミートローフ?が美味しかったです。
左のキッシュ?はちょっと味が薄かったかな。
スープはミネストローネスープでした。

私が頼んだのは、「紅ズワイガニと三浦野菜のクリームグラタン」です。

ズワイガニと旬の三浦野菜が入った濃厚なクリームグラタンです。
かぶ、かぼちゃ、紅芯大根がのっていました。
紅芯大根は、昨年畑で作ったのですが、色は綺麗ですが、固いイメージがあるんですよね。
サラダくらいしかレシピが思いつかなかったけど、こうやって焼くっていうのもありですね。
マカロニがけっこうしっかりした食感で、重い。
これだけでお腹いっぱいになりました。
フランスパンが2切れ付きましたが、1切れは息子にあげました。

息子は、「やまゆりポークのシチュー、三浦野菜添え」をオーダー。

かぶ、紅芯大根、フリルレタス、大根?が添えられていました。
一口もらいました。ポークがとっても柔らかかったです。

デザートのプリンです。
デザートは、プラス200円でグレートアップできたようです。

 

お腹いっぱいになりました。
お隣の席のハンバーグやパスタも美味しそうでした。
パスタとかは、これだけ付いて、1500円前後なので、おすすめです。
今回、私は一部、JAL旅行券で支払いました。


「シルク」では、朝食ブッフェもやっています。
時間は、07:00~10:30(ラストオーダー10:30)です。

ディナーは休業中みたいですが、今月24日と25日はクリスマススペシャルディナーをやっています。
2部制で、生演奏を聴きながらの特別コースが味わえますよ。

 

パンダが飾られているクリスマスツリーがありました。
中華街が近いからかな。



ちょっとゆっくりした休日のランチにいかがでしょうか。

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村