ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

水族館のあるレストラン、メヒコ。

こんにちは、れいです。

10数年前、新婚旅行で行ったハワイで、初日にランチをしたのは旧パシフィック・ビーチ・ホテル内の大きな水槽のあるレストランでした。
今は、ホテル名がアロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ホテルに変わりましたが、大きな水槽は健在のようです。

そこまで大きくはないのですが、先日、水槽のあるシーフードレストラン「メヒコ」に行ってきました。
「メヒコ」は福島県茨城県に店舗を持つシーフードレストランです。
HPには、「水族館」って書いてあるんだけど、水槽です。
ちいさいお魚が泳いでいましたよ。

フラミンゴがいる店舗もあるようです。
動物園か?

 

「メヒコ」はカニピラフが有名です。そして美味しいです。
以前何度か行ったことがあるし、テイクアウトもしたことあるのですが、何年か前、お店が閉店してしまったのです。
でも、昨年再開したというので、行ってきました。

白い壁に白い文字って、見ずらい。

 

店内はちょっと暗め。
お昼時だったので、水槽側の席はいっぱいでした。

 

昨年再開したから魚が成長していないのか、小さい魚ばかりで目玉になるような大きな魚がいないのが残念。



人気No.1というカニピラフ・スペシャル・セットにしました。


セットには、オードブル、海藻サラダ。

 

カニと海藻のスープ。



選べるサイドメニューは、カニクリームコロッケにしました。
うちではカニクリームコロッケ、ハードルが高くて作らないからね。

サイドメニューは、海老フライ&牡蠣フライ、海老グラタン、お造り3点盛り、から選べました。

 

そして、伝統の調理方法で、ズワイガニの旨味を最大限に引き出したカニピラフ。
カニの旨味がしみこんだご飯が美味しい!

これでSサイズです。ご飯の量が多かったけど、食べちゃった。
追加料金がかかりますが、Mサイズ、Lサイズにも出来ました。
殻付きかむき身から選べます。
以前、むき身ってあったかなぁ。殻が面倒と言う方にはいいですね。

あと、ソフトドリンクが付きました。

 

カニピラフしか食べたことないのですが、他に和食、ステーキ、ハンバーグ、パスタなどもあります。

 

キッズメニューもありました。

 

あと、お誕生日の方は、フォトサービスやケーキのサービスがあるようです。

 

テイクアウトもできます。


大サイズをテイクアウトしました。

これで、約3人前です。
ご飯がけっこうたっぷり入っています。
ちょっとしたお土産にいいですね。

 

今度は、フラミンゴがいる店舗にも行ってみたいな。

 

それでは、また。

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村