ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

イブロシェのヘアビネガーを使ってみた話。

こんにちは、れいです。

知り合いから、こんな物をいただきました。
イブロシェのヘアビネガー(150ml)うるツヤモリンガです。


以前から、知っていましたが、使ったことはなかったです。
ビネガーってお酢
お酢って髪の毛にいいのかな?

実際使ってみました。

 



イブロシェのヘアビネガーは、お酢と植物由来成分を配合したヘアトリートメントです。
スーパーフードのモリンガの種から抽出された成分配合。
すこやかな地肌とさらツヤ髪を実現できるのだそうです。

ビネガーに含まれる酢酸は、アルカリ性の地肌や髪の毛についた汚れを中和して、洗い流すクレンジング効果があります。
シャンプーでは落としきれない汚れも取り除いてくれるとか。
頭皮環境を整えてくれて、地肌スッキリ。
開いた髪の毛のキューティクルを密着させ、潤いとツヤを与えてくれます。

 

<使い方>

  1. シャンプー・コンディショナーの後、適量を地肌と髪全体に塗布します。
  2. 地肌に馴染ませて軽くマッサージしながら、約2分間放置します。
  3. ぬるま湯できれいに洗い流します。
  4. 髪の毛を乾かします。

 

テクスチャは、さらさら系です。


ふたを開けた時の香りが、ちょっと甘い自然由来な不思議な感じ、爽やか系。
グリーンフルーティーの香りだそうです。
でも、手のひらにのせてみると、なんかドレッシングみたいな、お酢?みたいな香りがしました。

マッサージして、少し馴染ませて洗い流しました。
クリームタイプのトリートメントと違い、指通りがなめらかではないです。
ちょっとキシキシする感じだけど、大丈夫か?

はい、大丈夫でした。
乾かすと、さらさらで、髪の毛がやわらかくなったような気がしました。
でも、地肌スッキリって感じはしないかな。

毎日使った方がいいのかな~。
週1~2回でもいいかな。


お試しサイズの50mlもあり、大きなサイズの400mlもあります。
ラズベリーの香りもあります。
ラズベリーの香りも気になりますね。

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 

 

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村